クイックブレッドで朝ごはん
d0165723_20233155.jpg



お菓子作りは好きですが、パンはむかーし作って膨らまなかったのがトラウマで、以来作る気無し。
でもクイックブレッドならイースト使わないし、温度管理も必要ない!超簡単!
ということで、最近、ちょこちょこ作ってます。
たまに「明日のパンが無い!」と帰宅してから作ったりして。そのくらい簡単。

中に入れるものはその時々で。
これはりんごとミューズリのクイックブレッド。
オートミールの代わりにミューズリを入れてみたらどうだろう、と試してみたら、これが美味しかった!


d0165723_20284456.jpg



焼き立てで朝ごはん~
ミューズリのザクザクした食感とりんごの甘酸っぱさがいい感じなのです。
ラズベリージャムとクロテッドクリームを添えて。
ちょっとスコーンぽいので、クロテッドクリームをつけて食べてます。

この日はクイストゴーのプラムにロッドアスター、BOの白いプレートとグレーのカステヘルミ。


d0165723_2042185.jpg



これはミューズリだけのクイックブレッド。
これはこれで美味しけど、りんごが入るとなお美味しい。

器はジノリのバビントンシリーズとBerso、フローラ。
グリーンのコーディネイト。







d0165723_20454326.jpg



この週末は紀ノ国屋のグラハムブレッドで朝ごはん。
昨日は久しぶりにハムとキュウリのサンドイッチ~。この組み合わせはサイコー!!

器はアラビアのクロッカス、コーディアル、カステヘルミにBOの茶のボウル。


d0165723_2054582.jpg



卵はゆで卵に。お歳暮でいただいた卵。黄味がすごく濃い~
エッグホルダーはキルタ。
これ、安定感あって使いやすい。


d0165723_2145897.jpg



今朝はトーストラックを使ってカリカリトースト。
卵ディップとりんごジャムを用意。


d0165723_2155117.jpg



器はBla Eldの白のプレートに合わせて現行品のアダム、赤いカステヘルミ。


d0165723_21415764.jpg



初めて買ったズルチェ。ハムのゼリー寄せなのだけど、酸味があって美味しかった。
これ、また買ってこよ~

以上、ここ最近の朝ごはんでした。

by ruki_fevrier | 2012-12-16 21:59 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/17441260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by taratsuru at 2013-01-09 03:28
わー!美味しそう♪
私こういう素朴な焼きっぱなしのパンが大好きなので、かなり惹かれました。
こういうシンプルなパンとクイストゴーの器って妙にあいますよね。
私も時間があるときにスコーンやケークサレなどを焼くのですが、いつも食べ終わってから『あー、写真撮れば良かった。』と反省、笑。
Commented by ruki_fevrier at 2013-01-09 21:25
tatatsuruさん

パン作り、されるんですか?
ってか、絶対上手そうー!!
手先が器用って本当にうらやましいです。

これはホントに簡単なんです。
しかもバターを使わず、オリーブオイルで作るので、超ヘルシー!
レシピはこちらです。↓
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1130000044/
私は半量でいつも作ってます。
ミューズリを入れる時は食べきりがいいです。保存すると再加熱しても
ミューズリがふやけちゃうんです。

ぜひ今度写真アップしてくださいー!
クイストゴーコレクションとともにアップ、お待ちしております!!


<< クランベリーソース&ジャム リヒテンシュタイン展@国立新美術館 >>