Joyeux Noël !
d0165723_19172345.jpg



今年もとーっても寒いクリスマス。
どうぞ風邪など召しませぬよう。

私は昨日(夜)、今日(昼)、明日(夜)と忘年会続きのクリスマス。
そしたら母が、「じゃあ我が家のクリスマスはいつやるのよ!」とキレたので、これから家族でクリスマスディナー。

のはずでしたが、父が昼から麻雀に行ってしまって帰ってこないー!

そんな私のクリスマスイブです。

皆様、どうぞ素敵なクリスマスを☆

by ruki_fevrier | 2012-12-24 19:23 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/17498329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2012-12-25 07:32
あっという間にクリスマス当日だよね~
今年も1年ありがとう★  私もいい思い出ができました★
あ、ピラミッドにキャンドル灯したのね~  やっぱりいいわ~
クリスマスはやっぱりヨーロッパかな♪   ヴィンテージマーケットめぐりもいいけれど、クリスマスマーケットめぐりもいいよ。  と、挑発。 笑

よいお年を。
Commented by a-monly at 2012-12-25 13:32 x
メリークリスマス☆
キャンドル灯すと、さらに素敵になりますね!
rukiさん家のやり取りに、ほのぼのしてしまいました^^
おぉ~忘年会続き、お忙しそうだけれど楽しんでますか?

今年は去年よりも時間が経つのが早かった><
気がついたらすでに大掃除する時間もない(笑)

今夜も素敵なクリスマスを♪♪

Commented by mueri at 2012-12-25 20:39 x
こんばんは!
今日はヒューヒュー音だけで身が縮むような寒さ。
私は昨日ゴスペルのメンバーでクリスマスパーティをしました。
もともと半定期になりつつあるホームパーティをしようとしていて(なんせ
畑のリーフレタスが食べごろだったので・・)みんな忙しいだろうと思ってたのに、
24日は意外にみんな空いていたという・・・(笑)ビバ独身貴族。(T▽T)
ゴスペルライブが週末にあるので、いまだ歌詞もパートもわかっていないソロ2人に特訓をする。
という一大名目もありつつ、前日から頑張って盛大に・・・(といいつつ一人頭2000円程度ですが)
今日は残業から帰って、残っていたスパークリングワインとつまみと残業対策で作っておいた煮込み料理で一人ほろよいです。
それでもちゃんと言いましょう。Buon Natale!!
Commented by ruki_fevrier at 2012-12-26 22:21
xiangpianさん

お返事遅くなってごめんね~
あっという間にクリスマスが終わりました。
こちらこそ、あなたのお陰で本当に楽しい思い出が出来ました!!
感謝してもしきれないわ~

そうそう、クリスマスイブからキャンドルを灯すことにしてるの。
このキャンドル、あっという間に燃え尽きちゃうからイブと当日だけね。
クリスマスシーズンのヨーロッパ、一度は体験したいね~
なんたってキリスト教圏じゃ一番のイベントですもんね。
クリスマスにフィレンツェとか行ってみたいわ。でもドイツもいいね。笑

年末年始はどちらに行くのかな~
また旅の話を楽しみにしてますね。
どうぞ良いお年をお迎えください!
Commented by ruki_fevrier at 2012-12-26 22:23
a-monlyさん

返事が遅くなってごめんなさい~!
そうそう、忘年会続きでね、もうバタバタ。
でも楽しかった!!
今日はモーレツに眠かったけど。(笑)

キャンドル灯すと可愛さ倍増するでしょ。
しかもくるくる回るから、寝なきゃと思いつつ眺めてしまいます。
クリスマスも終わりましたねー。
今日、伊勢丹に行ったらもうすっかりお正月ムードでしたよ。すごいわ。

大掃除、私は29日から頑張ります!
今年はスチームクリーナーを買ったしね~♪
お互い、頑張りましょう!
Commented by ruki_fevrier at 2012-12-26 22:29
みゅえりさん

こんばんは!クリスマスのうちにお返事できずにごめんなさい~
イブはそちらもクリパだったのですね~
美味しいお外ディナーもいいけれど、最近はおうちで気兼ねなくのんびり
というのがいいよね。
うちはお酒は私の自家製果実酒だから、2000円もかかってないよ・・・(笑)

昨日はおうちでのんびりだったんですね~
私はまたもや宴会で、よれよれになって帰宅しました。
なので一日遅れだけど、ちゃんと言いますよ、Joyeux Noël !


<< おうちでクリパ クランベリーソース&ジャム >>