以心伝心なクリスマスプレゼント
d0165723_0241923.jpg



クリスマス当日の朝、いつものように原宿駅からオフィスのある南青山までお散歩出勤。
しかし、この日はめちゃくちゃ寒かった!!!あまりの寒さに、「手袋欲しい」と呟いていました。
もちろん手袋を持ってはいますが、
「ウールじゃ堪えられん!革の手袋が欲しい。明日六本木ヒルズに買いに行こう!」
と思ったのです。


で、翌日買ったのが↑の手袋…


では、ありません。


この日の夜、ほろ酔い気分で帰宅したら、この手袋が届いていました。
高校時代の部活の仲間Yちゃんからのクリスマス・プレゼントでした。






Yちゃんは、今年の2月以来闘病生活を続けています。
病状は決して楽観できない状況です。
聞こえてくる話は、本当にため息しか出ないものばかりで…

いつも明るくて、みんなの心配ばかりして世話を焼いていたYちゃん。
私は会うと「rukiちゃんは元気にやってるの?もー、あなたが一番心配よ」と毎回言われていました。
以前も書きましたが、私が仲間の中で一番味噌っかすなので)
どうして彼女がこんな辛い思いをしなくてはならないのだろう・・・と同級生みんなが思っていると思います。

病状が安定しないため、お見舞いも行けない日々の中、何か彼女のできることは無いかと思っていて、
ちょうど先月が誕生日だったのでプレゼントを贈りました。
そのお返しのクリスマスプレゼントでした。

「手袋が欲しい」と思った日に、欲しいと思った革の手袋。甲の部分と裏地はウールです。
しかもメーカーは、買いに行こうと思っていたこの方のところのもの!
もうびっくりの連続です。なんで分かったんだ、Yちゃん。

小さなメッセージカードに「風邪をひかないように」と書かれていました。
あぁ、ホントに変わらないな。
大病しているYちゃんに身体の心配をされるなんてね…
嬉しいけど、同時に切なくて涙が止まらないクリスマスの夜でした。

by ruki_fevrier | 2012-12-29 01:28 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/17525327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2012-12-29 09:52
わぁ!これは、Capri Guanti ブランドの手袋ですね。
これなら、本人が試着しなくても手に合う、プレゼントとして最適のものです。
シックで洗練されてる、お友達のセンス、素晴らしいわ♪
この時期に手袋をプレゼントされると嬉しいでしょう、ぬくぬくと愛情が伝わってきますよね❤
Yちゃんに、くれぐれもよろしくお伝えください、ありがとうございました♪
そして、一日も早いご回復を心よりお祈りします。
Commented by ruki_fevrier at 2012-12-29 16:54
uransuzuさん

早速読んでくださってありがとうございます!
最初、どこのものか分からなくて、ふとタグを見たら「香川県」と書かれていたので、
「もしや」と思い調べてみたらマダムの会社でした~!!
もう、びっくり&嬉しくて。

Yちゃん、すごくいいセンスしてるなぁって思います。
私、基本黒い服が多いので、このグレート黒の組み合わせは最高です。

>この時期に手袋をプレゼントされると嬉しいでしょう、ぬくぬくと愛情が伝わってきますよね❤

いやいや、本当に!!
届いた翌日から毎日使ってます。
私、指が冷たすぎてATMのタッチパネルが反応しないのですが、この
手袋を使い始めてからはばっちり使えてます!

Yちゃんへのメッセージ、ありがとうございます。
私たちも来年の同窓会は会えると信じて祈り続けています。
Commented by ブースカ at 2012-12-30 00:25 x
rukiさん こんばんは〜。
わー!すっごくカッコいい手袋!
ウールと皮の「甘さ×格好良さ」のバランスが素敵。
rukiさんにピッタリ、良く知ってらっしゃる方ならではのプレゼントですね。
Yさん...思いやりのある方なのだろうなあ。。。
「風邪を引かないように」のメッセージが胸を突きます。
Yさんがrukiさん達に奇跡を見せてくれますように。
Commented by ruki_fevrier at 2012-12-30 00:38
ブースカさん

こんばんは!
そうそう、革だけどだと私にはちょっとハードすぎなのよね。
でも甲がウールだから少しカジュアルで使いやすいです。
Yちゃんの気遣いは、天下一品です。
絶対に相手を嫌な思いにさせない、いつも周りのことを良く見ている人です。
Yちゃん、絶対にV字回復してくれると信じてます!
また彼女のお説教が聞きたい私です。←でもMじゃないよ。(笑)


<< メトロポリタン美術館展@東京都美術館 おうちでクリパ >>