ロブションのカレーパン
d0165723_21411653.jpg



三菱一号館美術館に行ったら、必ず寄ってしまうのが「LA BOUTIQUE de Joel Robuchon」。
甘いの、辛いの、色々買ってきました。

この日はカレーパンで朝ごはん。
季節ごとに中の野菜が変わるそうで、今はかぼちゃ。
かぼちゃの甘さとカレーのスパイスがとっても相性良くて美味しい。
揚げてないので油っぽくなくサックリしてます。

そしてやっぱりクリームパンも買っちゃった~
クリーム、うーまーいー。
うん、明らかに高カロリーな朝ごはん。(爆)








d0165723_2149361.jpg



翌日はクロックムッシュ。
2段のチーズ&ハムにペシャメルソースが絡んで美味しい~~~。
そして、甘酸っぱいりんごに甘いカスタードが絶妙のりんごとシナモンのデニッシュ。
これもめちゃくちゃ美味しかった~。

ヒカリエにも入ってるんですけど、癖になると大変なことになっちゃうのでなるべく行かないようにしています。
見た目もすごく綺麗で、味は抜群、そしてカロリーも最高なロブションのパン。(笑)
とっても危険でございます。

by ruki_fevrier | 2013-01-09 22:06 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/17593960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tete04 at 2013-01-10 00:37
rukiちゃん こんばんは!
ロブションのパン、いただいたことない!
見るからに高カロリーだわね~
絵的には、rukiちゃんのコレクションにぴったりね!

レン君の日記にスマホからコメントしてたけど消えちゃった。
目に入れても痛くないほど可愛いでしょう!!
おばばか炸裂するの分かるわ~
愛嬌があってホント可愛いね!!
離れて暮らしているけど、いっぱい会えるといいね!!
Commented by ruki_fevrier at 2013-01-10 00:46
teteさん

こんばんは!
ロブション、そちらには無いんですね~
はい、高カロリーしかありません!(多分)
どれも宝石みたいにキラキラしてて、つい買っちゃうんですよ・・・
でもお値段もカロリーもお高いので、日常使いにはできましぇん!

はいー。おばばか炸裂しました!
首をかしげて「あっ?」ってするのが可愛くて可愛くて。
まぁ、弟いわく、「毎日だと、あっ?じゃねーって思うけどね」とのこと。
たまに会えるからなお可愛い、というのはあるかもしれません~
今が一番可愛い時らしいので、今年はたくさん会えるといいな、と思ってます!
Commented by a-monly at 2013-01-10 02:13
ロブションのパン!危険だわ(笑)
とっても豪華なクロックムッシュ! ケーキか?と思ってしまいました(笑)
リンゴとシナモンのデニッシュもとっても美味しそうで・・・しかもカスタードだなんて、美味しいに決まってる~♪
以前お店に行ったとき、クロックムッシュ見かけなかったのですが、やっぱり夜遅い時間じゃダメですね><
今度は早い時間に行って買ってみます~

ヒカリエ、まだ行ってないのですが、この間行こうと思って、行きそびれました(笑) そういえば、ロブションで意外なお話聞いたのを思い出しました!それはまた今度^^
Commented by ruki_fevrier at 2013-01-11 00:24
a-monlyさん

ねーーー、危険よね、ホント。
クリームパンだけ!と思って行っても、あのキラキラした宝石みたいな
パンを見たら「あれもこれも」欲しくなっちゃうのよねー。

そう、遅い時間行くと、なーんにも無いって時があるよね。
この時はたまたま結構あったんだ~
すごく寒日だったからかもしれない。(笑)

おぉ!!意外なお話!聞いたい~
今度会ったとき、ぜひ!
Commented at 2013-01-11 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lilymiya at 2013-01-11 11:35
ロブションのおパン(あえておを付けてみる)大好き!
カレーパンもゴロゴロ野菜の乗ったフォカッチャも・・・。
あーーー美味しいですよね~☆
危険だけど食べたいおパンです。
Commented by ruki_fevrier at 2013-01-12 01:11
鍵コメ様!

3686文字以上も書き込んでくださったのに、削除とは・・・(^^;
その思い、今月末まで溜めておいてくださいませ!

そしたら25日の夜、ぜひ行きつけのあのお店で一杯、また私が好きな店で、
というのはいかがでしょう?
ランチももちろんOKですが、もっとゆっくり話したいですー
後ほどご連絡させていただきます。
Commented by ruki_fevrier at 2013-01-12 01:12
miya様

おパン!確かに、「お」をつけたくなるようパンですよね・・・
もー、↑のmiya様のコメント見たから、今日の帰りにフォカッチャを
買っちゃいましたよ!!
フォカッチャはまだ買ったことがなかったのです。
というか、私が行く時間に残ってることがあまりなく・・・
でも今日は大量にありました!
明日の朝が楽しみです~♪


<< 森と湖の国 フィンランド・デザ... シャルダン展@三菱一号館美術館 >>