サンタ・マリア・ノヴェッラのボディ・クリーム
d0165723_1740577.jpg



舎弟ユズが11月にイタリアに行くと聞いて、もしフィレンツェに行くなら~とまたお願いしたサンタ・マリア・ノヴェッラグッズ。

今回は、初めてボディ・クリーム(右)とポプリのキャンドル(左)をお願いしてみました。
ボディ・クリームは、なんというか、懐かしい香りです。
昔ながらの化粧品、っぽい匂い。(笑)濃厚な薔薇の香りって感じ。
成分にRosa Centifoliaとあるので、それの香りかな?
ケンティフォリアは育てたことが無いので香りが分からないのだけど。
毎晩お風呂上がりに肌にすり込んでいます。


d0165723_17424869.jpg



キャンドルは大きい筒型と、ミニの4個詰め合わせの二種類があったので、詰め合わせをチョイス。
ポプリがそのままキャンドルに練りこんであるんです。
「大きい方だったらもって帰れなかった」と言うユズ。
今回も色々捨ててきたらしい。(笑) ごめんよ~

でもこのキャンドル、火をつけたらポプリが燃えて黒煙が・・・
部屋に付けてある煙探知機が鳴ったら嫌で、慌てて消しました。
これって、屋外用???そんなことないよね?







d0165723_1744742.jpg



他には、いつものコロンにポプリ大2箱、石鹸1箱。
これで全部で250ユーロ!や、安い・・・
ユズにはホント、感謝感謝です。

今回はヴェネツィアとフィレンツェに行ったのだけど、晴れた日はヴェネツィアに到着した日のみで、
後はずーっと雨だったとか。
青空のヴェネツィアの写真は、空の青さが運河の水面に映って美しかった!!
どこかの塔から写した夕日も綺麗だったし。
しかし、後はどこもかしこも浸水している写真ばかり。
天気が悪いと旅はやっぱり楽しさが半減しますね~

今度は南イタリアに行きたいという彼。
私もいつかナポリやシチリアに行きたいな。
まずはその前に、トリノでのユーヴェ観戦ツアーです。頑張らねば!!
by ruki_fevrier | 2013-01-14 17:58 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/17622238
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mueri at 2013-01-14 19:24
こんばんは~。いい舎弟ですねぇ・・・(^^)
しかし頻繁にイタリア行きますね。金あるんだなぁ・・・
私は今年、以前一緒に行った友人から「ねぇ、イタリアにフリーで行きたい。連れてって」と
言われました。(笑)話すも聞くもなくなって1年。ど素人にもどってしまったので、
「挨拶からやり直すからちょっと待って」と言いました。^^;
フリーで行くなら尚更話したいところ。
前は南のアルベロベッロからローマまでだったので、今度はフィレンツェとアッシジに行きたいです。
あぁでも友人はおいしいもの大好きだからボローニャかなぁ・・・。
イタリアに12年店をやっていた行きつけのイタリアンのマスターは「9月が一番!」というので
9月に行くことを前提で、いろいろ準備したいと思います。
いけるかどうかは別にして・・・(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2013-01-14 20:14
みゅえりさん

こんばんは~!いい舎弟でしょ。
雷が鳴る中、買い物に行ってくれたそうです。(笑)

お金ね、あまりかけてないよ。
多分1回20万ちょっとで行っていると思う。
現地じゃ1泊5000円くらいのところに泊まって、ひとりだから屋台で食べたり、
買ったものを部屋で食べたりしてるみたい。
で、買い物はほとんどしてないから。
そういう旅なら、確かに1年に2回くらい行けるよね~

9月、ヨーロッパはいい季節よね~
私はどうかな。無理っぽいな~
ユーヴェの状況見て、決めようかと。(笑)
アッシジもいつか行きたい!!私はローマとフィレンツェしか行ったことがないから。
ヨーロッパ、もっと近いといいのにね。
Commented by a-monly at 2013-01-15 09:32 x
えー!あの浸水で大変だった時にヴェネチアへ??
それは大変でした、ユズさん!
いや~しかしまたもや沢山のサンタ・マリア・ノヴェッラ。素敵~ 私もそんな舎弟が欲しいぃっ笑
日本のサンタ・マリアで金額を訊ねたた時、目玉飛び出そうでした(笑) あまりの高級さに日本で買うのは無理。

イタリア、いいですよね~☆
私もシチリアに行ってみたい♪ ナポリは想像以上に怖かった(笑)
でも最近は、ガイドブックにあまり載らないような小さな街に行ってみたいと色々調べてて、アッシジも次回こそ~!と意気込みだけは(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2013-01-16 23:37
a-monlyさん

そうそう、あの浸水の2週間後くらいかな。
サンマルコ広場は泳ぐほどではなかったけど、かなり浸水していたらしい。
雨だとつまんないよね~
ふふふ!今回も頑張って買ってきてくれたよ~
着いたら、まず私の買い物を終わらせるんだって。(笑)
日本でも買ってたけど、この価格差を知ったらもう買えない!!

シチリア、行ってみたいですね~
いやいや、イタリアならどこでも何度でもって感じ。
おぉ、既に調べているのね~
突然連絡が取れないと思ったら、「イタリア行ってました!」とかになるのかしら。
私も意気込みだけは負けないわ!
Commented by 履歴書 at 2013-05-16 15:41 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by ruki_fevrier at 2013-05-16 23:43
履歴書様

コメントありがとうございます。
ぜひまたいらしてくださいね。お待ちしております。


<< 白い蘭 2種 誘引開始 >>