白い蘭 2種
d0165723_1823873.jpg



年末から蘭がポツポツと咲き始めました。
いつもより少し遅いのは、酷暑だったせいか、それとも根詰まりか、はたまた私の育て方が全然ダメだからか。
まぁ、全部かも。

1番最初に咲いたのは、Lc. Mint Girl 'Hagoromo' BM/JOGA。
大好きな花です。
今年は1茎2輪。








d0165723_18245747.jpg



これは父がお中元でもらった名無しの蘭。
堂ケ島蘭センターから送られてきていました。


d0165723_18271045.jpg



これも1茎2輪。
しかも反対方向向いちゃってる・・・(^^;
光の当て方を間違えたかも。

他にもいくつか咲きそうです。
庭に全く色が無く淋しいこの季節。
家の中で蘭が咲き始めると少し華やぎます。

by ruki_fevrier | 2013-01-14 18:31 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/17622479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 2週連続 サンタ・マリア・ノヴェッラのボ... >>