「サンドイッチとスープの幸せ」


「サンドイッチとスープの幸せ」_d0165723_1752856.jpg



今年の冬はホントに寒い!!
1月から真冬の寒さが続き、もーいい加減寒さに飽きた、と言いたい気分。
寒かったら在宅でお仕事!とか言えたら冬も好きになれるんですけどね・・・

寒い朝にあったら嬉しいのがスープ!!
天然生活3月号は「サンドイッチとスープの幸せ」。
わかりますわかります、その幸せ!!

というわけで、天然生活のレシピから「焼きトマトとビーツの真っ赤なポタージュ」で朝ごはん。
ボルシチを作る時に残ったビーツがあったので、このレシピを見た時「これだー!」と思った私。
ビーツのあのなんとも言えない味、そのままのスープ。美味しいです。
でもビーツが苦手な人はダメかも?

ブラックパラティッシの器は赤いスープがとても綺麗に見える。
パンの代わりにおやつ修行で作った苺入りビスケットを。赤がアクセントの朝ごはん。


「サンドイッチとスープの幸せ」_d0165723_17591419.jpg



対照的にホワイトシチューの朝ごはん。
これは前の日の晩御飯の残りで。
白いシチューは濃い器が似合うわ。
ルスカのこのスープ皿、もっと欲しいのだけどなかなか出会いが無い。








「サンドイッチとスープの幸せ」_d0165723_181474.jpg



サンドイッチといえば、絶対ホットサンド!な私。
高山なおみさんのレシピで、りんごとチーズのホットサンド。
「りんごとチーズ!?」と恐る恐る作ったけれど、これが美味しかったー!!
りんごとチーズって合うんだ。へぇぇぇ。

このホットサンド、上から落し蓋で押してフライパンでカリッと焼き上げます。
わざわざホットサンドメーカーを出さなくても大丈夫。←持ってるけど、結構面倒なのであまり使いたくない。
いいわー、このレシピ。


「サンドイッチとスープの幸せ」_d0165723_1842699.jpg



で、調子に乗って、今日はチーズとハムでホットサンド。
でも、、、ちょっと塩味が強いなーと。
チェダーチーズを使うからなのか、とにかくりんごとチーズの方が断然美味しい!
またりんごで作ろう。


「サンドイッチとスープの幸せ」_d0165723_22325326.jpg



まだしばらく寒い日が続くようなので、スープやホットサンドの朝ごはんも続く・・・
早く春が来て欲しい~

by ruki_fevrier | 2013-02-10 22:36 | | Trackback | Comments(2)
Commented at 2013-02-10 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2013-02-11 01:16
鍵コメ様

コメントありがとうございます!
ぜひぜひよろしくお願いします。
そちらにお返事書かせていただきます!


<< 誘引&剪定終了! おやつ修行 その3 >>