出張記録 香川~熊本編

気づけば、もう1ヶ月以上も前のことになってしまいました。(汗)
備忘録としてさらーりと出張の記録をアップ。

今回の出張、北は仙台、南は熊本まで、3週間で10回の社員研修を行うべく全国行脚出張となりました。
1週目は、香川→熊本→福岡のコース。
たまにはフライト1時間くらい前にラウンジに着いて、のんびり一杯やってから出発~なんて
思ってましたが、仕事の電話が鳴り止まず・・・
もー、出かけほどトラブルが多いってどういうことなのか。
結局いつもと同じく、ギリギリにオフィスを飛び出し、空港へ。
ラウンジでジュース1杯飲んでトイレ行ったらもうボーディング。
高松便の搭乗口はなんで遠いのかしらー。ゼーゼー。

最終便ひとつ前の便で飛んだため、夕暮れを眺めながらのフライト。
空いていたので隣がいない窓際をとってもらいました。
雲海の上の夕暮れ。綺麗でした。

うどん県といえば、このうどんが踊るターンテーブル!!
なんか前より増えてる?そんなことない?
これ、FBでアップしたら研究室の先輩方から大好評で。
「なにこれー!!」とコメントが。
意外に知られてないのかしら?

夕飯は高松駅のうどん屋さんでカレーうどん。
カレーうどんに生卵とエビの天ぷら・・・こっちじゃあまり無い気がするので頼んでみた。
味はフツーでした。

翌日の仕事は丸亀の事務所で行うので、電車に乗って丸亀に移動。
ホテルは駅から徒歩5分。
たかが5分、されど5分。
雨の中、ホテルまでキャリーを引いて歩くのは大変だった・・・
次は絶対に駅に近いホテルにしよう!とホテルに着いてから熊本と博多のホテルを予約。
もちろん駅から徒歩1分以内で。(笑)

丸亀での仕事の後は、前回も行った一鶴でランチ~
前回は親にしましたが、今回はひなで。
そういえば、今回は一緒に食べたメンバー全員ひなにしてたなぁ。
太る太ると言いつつ、鶏の脂を鶏飯にかけて食べる私たち。わはは。

ランチ後はすぐに熊本へ移動。
高松に戻るスタッフと別れて、まずは岡山へ。
岡山からは新幹線さくらに乗って熊本へ~

さくら、超快適でした!
木がふんだんに使われた内装。広い座席。
新幹線全部がさくらになればいいのにと本気で思う。

熊本が近づくと、窓の外に大きな夕陽が沈んでいくのが見えました。
ホントに大きな太陽で。美しかった~。こんな夕陽、毎日眺められたら最高だなぁ。

ホテルは、水道町近くのホテル日航熊本を予約。
熊本のスタッフがJR駅前は絶対だめって言うから。(どうやら迎えにきづらいらしい)
「水道町付近でとってください!」と聞こえたから取ったのだけど、「水前寺」の空耳でした。(^^;
あははー。ま、市電の駅が近いからいっか。

宴会まで時間があったので、速攻マッサージのお姉さんを部屋に呼び、1時間至福の時。
もー、呑まなくてもいいかも、って一瞬思ったくらい気持ち良かった。

マッサージが終わる頃、熊本勤務の舎弟Rからホテルまで迎えに来ると連絡が入る。
Rの車で彼ら行きつけの居酒屋へ。
画像は馬刺し!熊本と言えばやっぱり馬刺しは外せない!
スタッフオススメの餃子も美味しかったなぁー。他にも色々頼んだけど、話に夢中で後はあまり覚えていない・・・
宴は深夜まで続き、お酒を飲んでないスタッフにホテルまで送ってもらったら午前2時でした。(笑)

当然ですが、翌日、起きるの辛かった~。朝ごはんはもちろん食べる余裕なく。
市電に乗る前にコンビニでパンを買って事務所に向かったのでした。
もー、出張の時のホテルは朝ごはん付きじゃなくていいな、と思った朝でした。

続く~
by ruki_fevrier | 2013-03-19 00:56 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/18333565
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masoraly at 2013-03-19 20:05
rukiさん、おかえりなさい~。
どうされてるのかなぁと思っておりました。
お元気そうでなによりです。
ボリュームたっぷりでおいしそうな写真ばかりですねー。
出張に行くと、おいしいものを食べることが一番の目的になりますよね。
私も経験あります。
それにしても、3週間で10回同じ講習をされるのですか。
聞いただけで大変そうですー。体力勝負ですね。
がっつり食べて、がんばってくださいね。
Commented by ruki_fevrier at 2013-03-19 23:40
masoralyさん

はい~とっくに帰ってきているのに、なんだか慌ただしくて全然ブログを更新出来ませんでした。(^^;
まぁ、単にものぐさなのもあるのですが~

そうなんです!出張行くと必ず太って帰ってきます。
ま、しょうがないですよね~
飲みにけーしょんも大事!

研修は全て2月で終わりました!イエイ!
でも3週間で全10回を甘く見てました、私。
終わった時にはへろへろで、喉をやられてブッ倒れました~
でももう復活です!!
やっぱりちゃんと食べてたからかな。(笑)
というわけで、出張記録、のんびり更新します~

<< 奈良美智:君や僕にちょっと似て... 気づけば3月… >>