出張記録 福岡編 その1
d0165723_18272536.jpg



福岡に着いたらもうこんなに暗い。
①出張経費限度額 ②地下鉄駅徒歩1分 ③連泊で予約が取れる という条件に該当し、
さらにレディースフロアがあったので、あまり詳細を調べずに即決したホテル。
よくよく考えたら中洲ど真ん中のホテルでした。
どうりで、エントランスですれ違う人たちのスーツ&団体さん率が高いと思った。
皆様、出張族ですね。夜の街に3~5人で繰り出す方々によく遭遇しました。
スタッフからは「そのホテル、おやじチョイスでしょう!」って。はいはい、間違えました。

場所はちょっと・・・だけど、ツインのシングルユースで、ダイニングテーブルみたいなものもある広々した部屋で快適でした。
また次もここでいいな、私。


d0165723_18332337.jpg



福岡に行く、と決まってから、出来たらお会いしたいと思っていたのがこの方
前回はお茶とホテル前での立ち話だけでしたので、どうしてもご飯をご一緒したくて、ダメもとでお声かけしました。
急だったのに、本当にありがとうございます~~~!!!!!
しかも、しかも、連れて行ってくださったのは私の大好物、餃子のお店「まるさん」!


d0165723_1923215.jpg



見ただけで美味しいと分かる、この美しい餃子たち。
もーーー、めっちゃ美味しかったです。
小ぶりであっさり味の餃子は、ほんといくつでも食べれるー!
福岡行ったらまた行こう。絶対行こう。うん。

まだお会いするのが2度目だと言うのに、ノンストップ弾丸トーク。
食べる用と喋る用、口が二つあったらいいのに・・・と思うくらいでした。
美味しい、楽しい、美味しい、楽しいの繰り返し。(笑)




d0165723_19352129.jpg



そして、この楽しい時間はまだまだ続くのでした。
なんと、teteさんがお師匠さんとお会いできるよう、約束してくださっていて。
美味しい餃子とお惣菜を堪能した後、タクシーに乗って薬院のお店までGO!
しかも!!teteさんの自転車も一緒に!!

なんと、乗ったタクシーの運転手さん、teteさんの自転車をトランクに入れて運んでくれたんです~
詳細はこちらで。
福岡のタクシー、凄すぎる!

連れて行っていただいたのは「ガエターノ」。
予約がなかなか取れないレストランだそうです。


d0165723_1941350.jpg



多くの人で賑わう店内で待っててくださったのはこの方
いつか、いつか、と思いつつ早数年。やっとお会いすることが出来ました。
お忙しい中、お時間作っていただいて、本当に嬉しかったです。
しかも席取りもしてくださって、本当にありがとうございました~~~!!

↑ まずは飲み物と、それぞれ食べてみたいチーズをチョイス。


d0165723_1948463.jpg



ピザがオススメらしいのですが、さすがに餃子の後にピザは無理・・・
次に福岡に来たら、ここも絶対行こう。
ということは、次もまるさん→ガエターノのコースになるのかしら。
餃子→イタリアンは、前回のもつ鍋→餃子に匹敵するコース・・・

↑ナポリタンも名物だそうです。
お腹いっぱいで少ししか食べれなかったけど、トマトの味が濃厚で美味しかった~
食後のカフェと一緒にスマイルマークのチョコが出てきました。
そうそう、この日はバレンタインだったのです。
m&mの大きいのみたいなチョコ、美味しかった♪


d0165723_19544583.jpg



ネットの不思議な力のせいか、初対面なのに全然そんな感じがしなくて、ここでもノンストップトーク。
お師匠&ブラック弟子(笑)の掛け合いが面白くて・・・
ほんと、お二人共とってもパワフル!!
深夜のゴミ出しというタイムリミットが無ければ、いつまでも喋っていたかもしれません。
お忙しい中、お付き合いくださってありがとうございました!
また遊んでくださいませ~!!

電車が動いている時間にホテルに戻ったので、中洲はまだまだ明るくたくさんの人が行き交っていました。
ほんと、眼がチカチカするくらい明るい。
ホテル1階のショットバーでもう1杯くらい飲んで・・・とも思ったのですが、なんせ前の晩も深夜まで宴会。
疲労マックスのため、眠らない街のど真ん中で早々に爆睡かました私です。


福岡編その2に続く~
by ruki_fevrier | 2013-03-20 20:45 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/18388439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morimaman at 2013-03-21 20:05
お疲れさまでした。
無事に帰り着かれましたか?
初対面でしたのにほろ酔いで、お会いするという、、、礼儀知らずな私です。

でも、これに懲りずにまた福岡で、ブラック弟子共々よろしくお願いいたします。
Commented by tete04 at 2013-03-21 23:53
↑↑↑誰のこと??

こんばんは!
随分前のような気もするけど。
二軒とも楽しかったね~!
餃子も気に入ってくれて良かった。
何個かお持帰りした餃子、
翌日食べてみたら1日たっているのに美味しくてびっくりした!
次に来れるときまでにまた美味しいとこ探しておくね^^
Commented by ruki_fevrier at 2013-03-22 00:30
morimamanさん

こんばんは!
はい、無事に帰り着いております・・・でも最後の最後、仙台からの帰りにブッ倒れました~(笑)

いえいえ!私もほろ酔いでしたし、お陰でなんだか初めてという気がしなくて
色々お喋り出来て楽しかったです!!

ぷぷぷ。ブラック弟子とは、、、
あのお方がいらっしゃると、師匠であるmorimamanさんがとっても可愛らしく見えたのですが。(爆)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!
ぜひまた福岡で遊んでくださいませ~!!
Commented by ruki_fevrier at 2013-03-22 00:33
teteさん

こんばんは!!
オホホ~誰のことでしょう!?

正直、全国行脚に出てからの半月は、本当にあっという間で、
気づいたらもう1ヶ月過ぎてるー!!という感じでした。
餃子もイタリアンも、どっちも捨てがたし!ホントに福岡は美味しい街です。

おぉ。翌日でも美味しかったのですね。
いや、ほんと、あの餃子は忘れられません~
ぜひまた美味しいお店、教えてください!師匠と呼ばせていただきます!!(あ、やっぱり前にブラックと付けるべきでしょうか?)


<< 出張記録 福岡編 その2 奈良美智:君や僕にちょっと似て... >>