出張記録 大阪・名古屋・仙台編
d0165723_20543973.jpg



出張記録と言いながら、どうせ食べたもの記録なので2週間分を一気にアップ。

出張2週目は、東京での仕事を済ませてから新幹線に飛び乗り大阪へ。
もちろんお夕飯は車内でお弁当~。
ホテルに着いたらもう23時過ぎでした。ぐったり。


翌日は雪がちらつくほどの寒さ。
ホテルからオフィスが徒歩5分というのが救いでした。

夜は関西のスタッフミエちゃんと、オープンしたばかりのバル「GajLow」という店へ。
ホテルからオフィスに向かう途中にあり、良さそうだな~と思ったので行ってみました。
1階はカウンターのみ。それも10席もありません。

寒い夜なので、ホットワインで乾杯!


d0165723_2102735.jpg



お料理はどれも美味しかった~
シンプルで、滋味深い味。
野菜が特に。瑞々しくて、甘くて、、、
国産鴨のロティも美味しかったなぁ~鴨大好き。
お隣さんが食べていたフォアグラハンバーグも美味しそうであった・・・
他にも食べたいものがたくさんあるので、次に大阪に出張の時も絶対行こうと思ってます。




d0165723_21194670.jpg



翌日も朝から大阪で仕事。
なんだかんだでランチはいつも14時頃に。
そうすると行く店が限られるんですよね。

カレーが食べたい!と言ったら、関西マネージャーのいーちゃんが連れてってくたのが「福島上等カレー」。
このカレー、見た目は普通ですが、結構じわじわ辛いです。
いーちゃんの真似してチーズをトッピング。
カレーにチーズ、ホントに合うわ~今度家でもやろう。


d0165723_21214526.jpg



オフィスに戻ったらもう3時半。
翌日は名古屋で仕事なので、この日の宿は名古屋。
まぁ、夜まで着けばいいかな、なんてのんびり考えていたのですが、いーちゃんから名古屋のスタッフが
あまり上手くいっていないという話を聞き、急遽現場視察に行くことに。

東海のマネージャーと連絡を取り、名古屋駅で待ち合わせすることにしました。
すっ飛んでいかなくて!でもここだけは寄りたい!!とdieciへ。
オフィスが近くて良かった~~~。
でも、お目当ての北欧ヴィンテージは、天神橋の方がメインになったのだそう。
そうなのかー。じゃあ次は天神橋の店に行かねば。


d0165723_21272319.jpg



18時過ぎに名古屋に到着。
東海のマネージャーくーちゃんと待ち合わせて、地下鉄に乗って現場へ。

くーちゃん、実はあまり仕事ができない人なんじゃ?と思っていたけど、突っ込んだ話をしたら色々考えてて、見直しました。
仕事が終わった後、スタッフを誘って栄の伍味酉へ。
今更かもしれないけど、飲んで少しはお互いのガス抜きができたらなぁと思って誘いました。

名古屋といえば~と鳥手羽やどて煮なんかを食べていたら・・・
突然、花火付きのプレートが!!
実はこの日、私の誕生日で、それを知ったくーちゃんがバースデープレートを手配してくれたのでした。
いや、もう、気がきくじゃん、くーちゃん!
思いがけず、楽しい誕生日の宴でした。(全然そんな予定じゃなかったんですけど。笑)

右は八丁味噌チーズプリン!えぇー、味噌とチーズとプリン!?と思ったけど、これ、結構いけます。


d0165723_21371992.jpg



翌日、名古屋での仕事の後、くーちゃんとランチへ。
まだ食べていない名古屋飯リストから「あんかけスパ」をリクエスト。
連れてってくれた店で、ナポリタンとあんかけスパを頼んでシェアしました。
(店の名前は忘れました・・・)

名古屋のナポリタンといえば、この鉄板に薄焼き卵を敷いたのに出てくるのです。
ちょっとピリ辛なナポリタン、美味しい~~~。


d0165723_2139506.jpg



こちらが、あんかけスパ!
酸味のあるあんかけが、太めのスパゲティに絡んで美味しい。
思っていたよりあっさりで、胡椒が効いてます。

連れてってくれた店はパスタ専門店で、赤と白を基調としたラブリーな店内。
しかし、食べているのは、ほとんどがスーツを着たサラリーマン。
なんだかちょっと不思議な光景でした。
東京じゃ、絶対見れない。


d0165723_21413842.jpg



3週目は、月・火と東京と埼玉で仕事をし、水曜の仙台が最終日でした。
毎日3~4時間、立ちっぱなし喋りっぱなしでの社員研修。
思った以上にハードで、初日が終わった時に「スケジュール、詰めすぎたな」と早々に後悔したくらいです。
喉はもちろん枯れてますが、炎症まではいかないようなんとか2週間しのいできました。
しかし、3週目の初日終了後、喉に今までに無い痛みを感じ、やばいなーと思いつつ翌日の埼玉での研修へ。
これが、なんだか色々あって長時間に。
お陰で、水曜は朝からほとんど声が出ず・・・
まぁ、人数が少ない事業所なのであまり声を出さずに済みましたが。

終わった頃には、「もしかして発熱してるかも・・・」というほどの悪寒が。
しかしー!仙台に来たら牛タン食べて帰らねば。
東北マネージャーのさーさん、毎回利久に連れて行ってくれるのです。
そして「いいよ」と言うのに奢ってくれる。さすが国士舘体育会出身!太っ腹です。

↑これは、宮城のいろんな名物が色々入っている限定メニュー。。。だったような気がします。
さーさんはなんとヘルシーメニューにしてました。
最近、関東から人が来ることが多く、2日前も利久で宴会だったとか。
「牛タン、さすがに食べ過ぎてあんま食べたくない」と言ってました。可哀想に。


d0165723_21524738.jpg



新幹線の時間までちょっとあったので、駅の中のずんだ茶寮へ。
ずんだババロア~。生クリームと餡子を絡めて食べると美味しい~。
あぁ、幸せ。。。と食べている時は元気なのですが、食べ終わるとドッと疲労感。

早めに仕事が終わったので、本当ならちょっとフラフラしたいところですが、そんな元気はなく。
初めて仕事だけして帰り、家の近くの病院が夜間診療をしていたので、飛び込みました。
そしたら先生から「仕事禁止!喋るの禁止!」令が。orz
もちろんしっかり発熱してました。
翌日も熱は下がらず、病欠。
翌々日はさすがに出勤しましたが、声が全然出ないので「お問い合わせはメールで」と全社員にメールする始末。

年度始めも社長と一緒に全国をまわる予定なのですが、次はもう少しゆとりのあるスケジュールにしようと心に誓いました。

以上、2月の出張記録でした~
by ruki_fevrier | 2013-03-23 22:00 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/18406810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 出張土産あれこれ 出張記録 福岡編 その2 >>