出張土産あれこれ
d0165723_071853.jpg



今回の出張で出会った美味しいもの。

まずは16区の「キュイッソンフレーズ」。
苺のパイです。
これ、すっごく美味しかった!
苺とアーモンドクリームを焼き上げたパイ。アーモンドクリーム、大好きなのです。

あぁ、見てたらまた食べたくなった・・・






d0165723_0113572.jpg



ナガタパンのパン、あんパン、クリームパン、ジャムパン、メロンパンの4種類。
どれも懐かしい昭和な形~


d0165723_0124650.jpg



ジャムパンを割ると、真っ赤なジャムが中に入ってます。
このキラキラしたジャムの感じ、懐かしい~~~!!


d0165723_0132472.jpg



でもね、パンよりこっちの方が美味しかったです。
チョコチップ入りマカロン。
これ、食べ始めたら止まらないのです。
また食べたいなぁ。似たようなの、どこかにないかしら。


d0165723_0143175.jpg



ご当地グッズでは、このくまモンにはまりました。
このラーメン以外に、クッキーとキャンディーも購入。
ブサかわいいという言葉の意味を、初めて実感したキャラがくまモン。
このおっさん顔がなんとも言えない可愛いいです。

熊本ラーメン、本場でまだ食べてない!
次、熊本に行ったら絶対食べよう。


d0165723_017397.jpg



つい見つけると買ってしまったご当地Kit Kat。
四国で「柑橘黄金ブレンド」を見つけ、柑橘系!?と思って買ったのが始まり。
福岡であまおう、名古屋であずきサンド、仙台ではずんだ。。。
大阪が無いのが意外でした。

これ以外には、通りもんや萩の月、虎屋ういろ等、頼まれものをいくつか。
前回買いまくった大阪美味しいものは、今回全く買えず・・・
チーズケーキ、次は絶対買うぞー!

以上、今回のお買い物、食べ物編でした。

by ruki_fevrier | 2013-03-24 00:25 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/18407569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by amelia42 at 2013-03-27 07:00
rukiちゃん

おはよう♪
どんなに過酷な出張でも、ちゃんとお土産をゲットしてくるとこ
そんなところがカワイイ~。
それにそれに!! 食べるのもったいないけど、食べたいものばかり。
こりゃお口に優しいけど、ウエイトには厳しいわー 爆
Commented by ruki_fevrier at 2013-03-28 23:40
ameliaさん

こんばんは!
はい!どんなに時間が無くて、何かひとつはミッションを果たします!(笑)
そんな私をカワイイなんて言ってくれるのはameliaさんだけですよ~~~!!
ご当地グルメは止められませんね~次は何食べよう、っていつも考えてます。わはは。

>こりゃお口に優しいけど、ウエイトには厳しいわー 爆

ドキーン!!そうなんです・・・この出張月間で多分体重は↑↑
今日、人間ドックだったのですが、結果が来るのが怖いです。(^^;


<< 鹿児島睦さんの大皿 出張記録 大阪・名古屋・仙台編 >>