TRAMでのお買い物と朝ごはん
d0165723_21113055.jpg



福岡出張の際、TRAMさんで買ったものをアップ。(もう2ヶ月も前…)
運命の出会いその1はこちら~
FLORAのボウル。
「FLORAのボウル持ってるでしょ!」と、どこからかツッコミが入りそう…
はい、持ってます。大小合わせて、これで8個目。
でも!!このサイズが欲しかったんです。直径15センチのこのサイズ。
これが一番使いやすいサイズなんですもん。
ずーっとずーっと探していて、やっと出会いがありました。嬉しい~♪


d0165723_2115654.jpg



もうひとつは、このチークトレイ。
大きめのチークトレイ、これもずっと探していたのです。
でもなかなか気に入ったのが無くて・・・
これ、見て一瞬で決めました。
これこそ、私が求めていたもの!待ってて良かった!ビバ、福岡!!であります。


d0165723_21161923.jpg



サイズはこんな感じ。
30センチ以上ある鹿児島さんの大皿が楽々乗ります。
しかも色もいいし、木もしっかりしてる。
お値段も手頃でした~。TRAMさん、最高です。







d0165723_21172734.jpg



チークトレイ、毎週末使っております。
というわけで、朝ごはん画像を一気にアップ。

相変わらず作っているりんごとチーズのホットサンド。
これ、ホントーに美味しい。
チェダーチーズは冷蔵庫の常備品になりました。

BOのお皿にSpisa RibbのC&Sで茶系のコーディネイト。


d0165723_21193459.jpg



ちょっと春らしくなってきたので、ジノリのペパーミントグリーンのお皿にBersaのC&S。
クリーマーもVARDAGのグリーンで。
卵ディップでサンドイッチ。


d0165723_21213252.jpg



たまにはモナミのお皿も使おう。
コスモスのC&Sで、ブルーのコーディネイト。
アンデルセンの全粒粉マフィンでハムエッグサンド。
モナミのクリーマーは、最近Fukuyaさんで買った新入りさん。
あぁ、クリーマー、一体今、何個くらいあるんだろう・・・



d0165723_2123299.jpg



VIRONのバゲットで朝ごはん。
いつもは紅茶だけど、この日はカフェオレで。
カフェオレボウルは岡田直人さんのもの。
ヨーグルトは辻さんのグレーの花のグラスに。
上にかけた苺とブラックベリーのフルーツソースは自家製です。


以上、最近の朝ごはんでした。
by ruki_fevrier | 2013-04-07 21:33 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/18495724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2013-04-07 23:37 x
あんあん、好きな記事が続く♪
え、同じボウルを大小8個も? アホか 笑   うそうそ、ワタシは大小12個持ってるものがあった 爆
チークのトレイ、いい出会いがあってよかったね~  
例のお皿ともぴったりじゃないの。  福岡で出会ったあたりが、なんともうれしいね。

朝ご飯、ワタシもrukiさんのマネして、今度俯瞰で撮影してみる。
え、でもどうやってファインダーのぞくんだ?  椅子の上のらないと撮れないかも。 笑
Commented by ruki_fevrier at 2013-04-08 23:52
xiangpianさん

朝ごはん記事にいつもコメントありがとう!!
もー、全てあなたに捧げますわ。
えっ!!大小12個!?さすがオクサマ!!
やっぱ私たち、びょーきよね。でもいいよね、自分が楽しければ~♪

そうそう、トレイ、いいでしょ!!
これ、ものすごく気に入っています。超使ってる。
旅先で出会うと本当にテンション上がります。
待っててくれたのねー!!って。

んー、私のレンズは結構広角なので、椅子に乗らなくても上から撮れちゃうの。
マクロだと椅子に乗っても全部入らないなぁ。
お写真って本当に難しいね。


<< おやつ修行 その5 上野の桜と円空展@東京国立博物館 >>