SAMURAI KABUTO 2013
SAMURAI KABUTO 2013_d0165723_1211769.jpg



去年、甥っ子のために買い求めたMrs. SamanthaのSAMURAI KABUTO。
今年は自分用にSサイズの藍を購入しました。
お雛様を飾らないのに兜を飾るってどうなの?と自分に突っ込みつつ購入。
今の自分にはこっちが似合ってる気がするんですよね。
小さいけれど存在感抜群の兜です。可愛いー♪

ところで、今日からGW。
私は6月に10連休を取るので、今回は暦通りに働きます。
怒涛の忙しさだった4月。
今週は風邪をひいてしまったのですが、休めず。
冷えピタ額に貼って仕事しました。
なんとか連休前には熱が下がってホッ。
これから人生初のアイスショーを見に行ってまいります!

皆様も、どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいませ。

by ruki_fevrier | 2013-04-27 12:22 | 日々 | Trackback | Comments(14)
Commented by みゅえり at 2013-04-27 17:20 x
GWの初日、結局何もせず。いや、もともとGWは暦通りに働くし、
家の片づけとか、料理くらいしかすることないので、予定通りのGW初日。
あまりに暇なので、5日の日は、同じく暇な会社の同僚を呼んでランチを
することにしているのですが、用事といったらそれくらい。
庭のバラが咲いてきたので写真なんかは撮っていますが、カメラの調子が悪く、
速いうちに新調する予定です。
GWあけにはYukoさんの別荘?別宅?に遊びに行く予定です。
今は豆類が収穫しだして、花より野菜。って気分です。
今日も料理用のサンマルツァーノの苗と、支柱を買いこんだら、支柱が高づいて万越えに。なんか悲しくなりました。
rukiさんは今年はどちらへ旅行に行かれますか?
Commented by ruki_fevrier at 2013-04-28 01:13
みゅえりさん

こんばんは~
あ、みゅえりさんも暦通りなんだ!仲間仲間!
私は、本当は家にずーーーーっといたいのだけど、なんだかんだと予定が入り、
とりあえず、前半3日間は全部外出・・・
後半は甥っ子サービスです。

カメラ、私も新調しようかなーと思ってます。ホントはニコンがいいんだけどね。
去年、レンズを買っちゃったから、またキャノンかな。

おぉ、Yukoさんちに行かれるんですね~お懐かしいです。
私のこと、覚えているかしら?よろしくお伝えくださいませ。
えぇぇぇ!支柱で諭吉吹っ飛んだの?それはちと悲しいかも。
今年はね、NYに行ってまいります!またしても友達のところへ。
6年ぶりのNY、今からとっても楽しみです~
Commented by uransuzu at 2013-04-28 14:30
このカブト欲しいです♪
ネットでは完売のようですね、残念。
来年の分は、来年4月上旬に予約とのこと、忘れないようにrukiさんまたアップしてね~^^;。
このGW、私は孫っちの誕生待ちカウントダウンにつき、外出できません。
Commented by ruki_fevrier at 2013-04-29 00:04
uransuzuさん

こんばんは!
あら、完売してましたか?ちょっと前まで在庫あったんですけどね。
予約、、、私も逃した口なので、お約束出来るかどうか・・・(^^;
おぉー、お孫ちゃん待ちなのですね~
やきもきするGWですね!!おばーちゃま、頑張ってくださいまし!!
Commented by amelia42 at 2013-04-29 07:00
rukiちゃん

体調崩しちゃったようだけど、完全復活かな?
ムリはせず、遊びに全力をまわせるように!! 笑

な~~んか、ワタシとrukiちゃんの思いがすれ違ってるかもー!と思いつつ、
発送したらメールしますね。もう少しだけ先かな。あとちょっとって感じ^
がっかりさせちゃったらごめんねっ。
Commented by mrs.samantha at 2013-04-29 10:36
ruki_fevrierさま
昨年に引き続きありがとうございます!SサイズのちびSAMURAI 屏風なしですっきり、うしろのツツジと素敵に飾っていただいて感激☆です。
Commented by ruki_fevrier at 2013-04-30 00:25
ameliaさん

こんばんは~
よっぽど酷い風邪だったのか、未だに完治せず・・・
鼻声&咳が時々出て、喉も不快です。
それでも遊んでますが。(^^;

うーん、すれ違ってるかなー?あれー?
でもameliaさんが贈ってくださるものはきっと素敵なはず!!
がっかりしないことだけは保証いたします。
首をながーくしてお待ちしておりますねん。(^^)
Commented by ruki_fevrier at 2013-04-30 00:27
samantha様

コメントありがとうございます!
ちびSAMURAI、私の部屋に奥にはちょうど良いサイズでした。
屏風がないので、派手目のランチョンを敷いてバックにお花を飾って
華やかにしています。
でもーーー!来年は若竹のMかLを狙います!
よろしくお願いいたします。
Commented by a-monly at 2013-04-30 02:23
wow! ご自分用の兜も購入されたのですね~♪
私は、都合が付かず、展示会に行けませんでした><

私も暦通り! もちろん、土曜も仕事してました(笑)
今月も連休もらったし、来月末からまた連休をもらうので、申し訳なくて・・^^; と言いつつ、毎年暦通り働いてますが(笑)

そんなことより、rukiさん、NYCに行かれるんですか??
いいな、いいな、いいなぁ~~~!!!!!
私も昨年秋からNYC行きもちょっと考えてました。 でも行くならやっぱりSALEとオペラの時期がいいな・・と・・笑

その後、熱はどうですか??  私は先週明け、胃腸炎でダウンしました。。
お互い、この後は体調崩さないようにしたいですね~^^
Commented by ruki_fevrier at 2013-05-01 00:58
a-monlyさん

そうなの~!!自分用にも買っちゃった♪
なんかね、これが飾ってあると気分が勇ましくなるのだ!(笑)

あれ?言ったよね???
NY行くからそちらに一緒に行けないのだよ~
そうそう、SALEとオペラの季節も考えたけど、寒いより暖かい時がいいなぁと。
あと、冬は出来たらイタリアに行きたいし・・・(^^;

えっ、胃腸炎!?辛かったでしょう?
熱は大丈夫なのだけど、鼻と喉がイマイチです。
それなのに今日も飲んできましたー。
連チャンだ・・・GW後半はおとなしくする予定です!
Commented by rugmar at 2013-05-08 00:55 x
rukiさん、遅コメですが…。素敵ですね‼ 私も甥っ子にプレゼントしたくなりました。最近、彼はスポーツを始めたので、兜の緒を締めて貰わねば(*^_^*) いつも素敵情報、ありがとうございます☆
Commented by ruki_fevrier at 2013-05-09 00:36
rugmarさん

こんばんは!コメントありがとうございます。

ぜひぜひ甥っ子さんに!!
この兜、本当に素敵ですよ~
スポーツはやはりラグビーですか?あ、まだ早いかしら?
私も甥っ子にはサッカーをやらせたいです~
もちろん、ユヴェントスのユニフォームを着せるつもりです!
Commented by rugmar at 2013-05-10 23:01 x
rukiさん、ご名答です(*^_^*)
もう本人より私の方がテンション上がってます。
rukiさんの甥っ子くんも是非サッカー少年となり、一緒に観戦されてくださいね☆
Commented by ruki_fevrier at 2013-05-12 00:48
rugmarさん

やはり!!
あはは、きっと私も、甥っ子より私のほうがテンションあがりますね。
一緒に観戦、、、一体何年後でしょうね~
早く大人になってくれ!!(爆)


<< 薔薇の前に… おやつ修行 その6 >>