Juventus Campioni d'Italia!
d0165723_22371411.jpg



ユヴェントス、セリエA連覇達成です!!!
って、前節で優勝決めてたのですが、今節終了後にセレモニーがあったので、病み上がりだっちゅーのに日曜は朝3時半までテレビ見てました。

去年のこの呟き通り、今シーズンはスカパーの欧州サッカーセットに申し込み、ユヴェントスの試合をほぼ9割観戦しました。
CLもあったので結構ハードな観戦スケジュール。でも楽しかったー!!!
オフィスにはミラン、アーセナル、バイエルン等のサポーターがいるので、試合があった日は彼らとあーでもないこーでもないとサッカー談義。

そのCLはちょっとショックな結果に終わったけれど、リーグはダントツ首位を守り抜き、去年に引き続き今年も優勝。
見事連覇を達成しました。
さすがユーヴェ!!

というわけで、私の大好きな男たちをご紹介~♪
連覇記念のメモリアル記事でございます。


※画像は全てネットから拝借しております。




d0165723_22484463.jpg


Andrea Pirlo

やはりこの方なくしては今のユーヴェ、今のアズーリは有り得ない。
なんて美しいフォームなんでしょう~~~あぁ、素敵。

ピルロがロッソネロを脱ぎ、ビアンコネロを着た時は本当に驚きました。
でも、うちに来てくれてありがとう!!このままずっとユーヴェのユニフォームを着て欲しい!!


d0165723_2251061.jpg


Gianluigi Buffon

ジジ!←ブッフォンの愛称です。
ユーヴェとアズーリのゴールを守って、早何年!?
皇帝に年金生活者とかなんとか言われてたけど、そんなん関係ない!!
今シーズンも何度も神がかったセーブを見せてくれました。


d0165723_22525976.jpg


Antonio Conte

久々マジメにリーグを見始めて、何が一番驚いたって、この人の髪です、髪!
コンテ、現役時代より若返っている・・・謎だ・・・

現役時代から熱い男だったコンテ。監督になってもそれは変わってないらしく、かなりハードなトレーニングを課しているらしい。
だからこそ、今のチームがあるんだろうと思う。
ホント、みんな良く走ってるもの。


d0165723_22542125.jpg


Claudio Marchisio

この人のカッコ良さには言葉もありませぬ。
将来、髪がちょっと心配ではありますが・・・
顔だけじゃなくサッカーもうまい。天は二物を与えるものなのですね。
あぁ、それにしてもいい男。


d0165723_22553077.jpg


Mirko Vučinić

ゴールを決めたヴチのイエイッ。
彼がゴールを決めると、またパンツ一丁になっちゃうんじゃないかとハラハラ。←よくパンツになるのです。
なんでなのかな!?上を脱ぐ人はいるけど、下ってねぇ。脱いでる時が超カッコ悪いんだけど。(笑)
別名パンツマン~♪


d0165723_22573651.jpg


Alessandro Matri

マトリ・ゴォォォォォールで、みんなで喜ぶの図。
序盤不調だったマトリ。後半、復調してきて、ホッ。
素足のシュートで1点取った時はすごかった!


d0165723_22581679.jpg



d0165723_2258301.jpg



相変わらずジャンプが一番高いボヌッチ。
股間にボール入れちゃって、アホでしょー?

毎回、試合終了後にみんなで手を繋いでサポーターに挨拶に行くんです。それがとっても可愛い♪


d0165723_22593657.jpg



本当は、まだまだ紹介したい男たち&アップしたい画像があるのですが、呆れられちゃうのでこの辺で。
一応あと1試合ありますし。

来シーズンはトリノに試合を観に行きたい!と密かに思っている私。
えぇ、来月NY行くっていうのにね。
スタッフからは「まさか(俺たちを置いて)イタリア行きませんよね!?」とめちゃ警戒されています。
あー、でも↑この美しいスタジアムで選手の名前をコールしたいよー!!!
こっそりひっそり準備せねば。

by ruki_fevrier | 2013-05-13 23:26 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/18752393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mueri at 2013-05-15 20:48
クラウディオ・・・美しすぎる。格好良すぎる。チョー好みです!
ひかりTVばっかりみて、結局スカパー入れずにブンデスリーガも見ずじまいでしたが、
ここで見られたからいいや~。
行っちゃう?行っちゃいます?セリエA観に・・・・(笑)
こっそり・・・というには一大公表しているようにも見えますが・・・
私も今年か来年には・・・でも・・・景気が上がってきちゃいましたねー。
ユーロ・・・結局最安値のうちには行けなかったなー。(--;
Commented by ruki_fevrier at 2013-05-16 00:30
みゅえりさん

おぉ、超好みですか!!それは良かった~♪
こんな記事アップして、ドン引きされてるんじゃないかと内心ドキドキだったのー。
いい男ですよねー。パパとしても顔も素敵だし、顔だけじゃなくサッカーもうまいし。
まぁ、派手なプレイヤーではないけれど、しっかり守って点取るときは取る!みたいな。

トリノ、行きたいよぉぉぉぉ!!
マジメに検討中。でもねー。どうかなー。
今日も舎弟が上海長期出張になり、「えっ、じゃあ○○がいる間に上海行こうかな」
って口を滑らしたら、スタッフがすんごい顔してた・・・(^^;
いやー、1ユーロ130円だもんねー。
去年オランダ行った時は100円。ありえないわ、ホント。
まぁ、ドルもすごい上がり方ですが。泣きたいわよん。
Commented at 2013-05-16 17:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2013-05-16 23:44
鍵コメ様

あらら・・・
お返事そちらに書きに行きますね~


<< 春の薔薇 2013 vol.1 仙台満喫の一日 >>