春の薔薇 2013 vol.2
d0165723_22425432.jpg



Variegata di Bologna(B)

大好きな縞縞薔薇。
我が家2代目のボローニャ、今年2年目の花。
くーっ、やっぱりいいわー。ボローニャ、ホント可愛い。
縞の入り方がカマユーよりはっきりしていて、ちょい派手目。さすがイタリアの薔薇。




d0165723_22475882.jpg




d0165723_22504369.jpg



ジローさん、今年もたくさん咲いてくれました。
もう20年近く前にイギリスからやってきた薔薇苗。
まだまだ元気。


d0165723_22513085.jpg



Gabreil(FL)


雨上がりのガブリエル。
青みがかった白の花弁に水の粒。


d0165723_22543183.jpg



夕方には花弁がふんわりと開いた。


d0165723_22551730.jpg



Fantin-Latour(C)
Rosa Multiflora(Sp)


いつもは遅めに咲くファンタン・ラトゥールが今年は野ばらと一緒に咲きそろった。


d0165723_2258094.jpg



一緒にスパニッシュ・ビューティーも。


d0165723_2258283.jpg



Spanish Beauty(Cl)


いつも時間差で咲くのだけど。
今年は一気に咲いて、あっという間にシーズンが終わっていく感じ。


d0165723_231854.jpg



美人は最後まで美しく咲いていた。
クレマチスの弦が絡む中で咲くさまは、まるで茨の中の眠り姫のようです。


Vol.3に続く。

by ruki_fevrier | 2013-05-26 23:04 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/18851736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 1年前の・・・ 春の薔薇 2013 vol.1 >>