帰国しました!

無事、帰国しました~

出発が悪天候の影響で1時間半も遅れ、22時過ぎに成田到着。
ドアが開いてから税関抜けるまで30分かからずに行けたのですが、ちょっとのところで上野行きの最終電車を逃しました。
あと10分早く着いていたら乗れたんですけどね~

東京駅までバスで行き、そこから京浜東北線に乗ろうと思ったら今度はそれが大幅遅延。
30分以上待って来た電車は恐ろしいほど混んでいたので乗れず、さらに30分待って次の最終電車に乗車。
終点からタクシーに乗って、ようやく帰宅したのは午前2時半でした。あはは~
まぁ、なんにせよ無事に帰れてよかったです。

7年ぶりのNY、前回はゆっくりできなかったので、今回はのんびり・・・と思っていましたが、
やっぱり行くとあれもこれもと欲張り、ものすごーくハードな旅に。(笑)
それでもやり残したことがいっぱいです。あぁ、また行きたい!!

旅行記、のんびり更新していきます。どうぞよろしくお付き合いくださいませ~

↑ 出発する日の朝、ホテルの部屋から撮ったブロードウェイ。
結局、ミュージカルもバレエも見れなかった・・・orz

by ruki_fevrier | 2013-06-16 13:29 | ご挨拶 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/18984260
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tete04 at 2013-06-16 13:41
rukiちゃん お帰りなさい!
戻ってきて大荷物抱えて大変だったね!
私も8年前に行ったきりのNY
今一番行きたいところ!
参考にしたいので旅日記楽しみにしてまーす!
特にお土産編!!
Commented by ruki_fevrier at 2013-06-16 14:03
teteさん

ただいまです!

おぉ、teteさんも8年前に行かれてたんですね~
なんかクセになりますよね、この街。
近々行かれる予定ですか?
私の旅行記がお役に立ったら嬉しいです。
あはは、お土産編・・・参考になるでしょうか!?
Commented by みゅえり at 2013-06-16 16:38 x
お帰りなさい。ご無事で何よりでした。
毎晩これでもか!というくらい遊んできたみたいで充実した日々が過ごせたみたいで・・(^^)
うらやましいです~。
一人旅も気楽でいいけど、やっぱり食事と酒は友達と一緒の方がいいですよね!
写真や旅行話、楽しみにしています~♪
Commented by ruki_fevrier at 2013-06-16 23:43
みゅえりさん

こんばんは~&ただいまです~!

はい、毎晩、深夜まで外をうろうろ。(笑)
マンハッタンは山手線内の広さといいますが、結構広いですよね~
そしてそれをほとんど歩いて回るので、かなり疲れます。

私は完全な海外一人旅をしたことがないのですが、一人だと食事が大変そうよね。
日本みたく、軽くそば屋で、とか出来ないし。

写真、700枚以上撮ったので、これから選別です。
旅行記、いつになったらアップできるかな・・・(^^;
Commented by a-monly at 2013-06-17 00:28
お帰りなさい~!
そろそろ帰国かなぁ~?なんて思ってました^^
しかし、帰りは大変でしたね、、帰宅したのがそんな時間だったとは><

ミュージカルもバレエも観られずのNYで毎日午前様・・おぉ~遊びまくりだったのですね^^ 笑
旅日記がとっても楽しみ♪♪

私もNYCに行くと、ものすごーく歩くし、いっぱい買っちゃいます!
きっとマジックにかかるんだわ・・笑
Commented by uransuzu at 2013-06-17 05:20
おかえりなさ~い。
なにはともあれ、ご無事のご生還よかったよかった^^

>ほぼ毎晩午前様。朝から晩まで遊びまくり、食べまくり、買いまくり・・・

すごい、rukiさん!パワフルでしたね。
お疲れが出ませんよう~ブログアップはゆっくりとで結構ですよ(上から目線 笑)
私は、明後日から再びのカンボジア出張です。
Commented by YAsapi at 2013-06-17 06:51
お帰りなさ〜い。
いいなっ。やっぱりNY。
今、している研究が終る3年後は
NYでできる研究を考えよう…か(笑)

ごゆっくりアップしてくださいませ〜。
お疲れが出ませんように。
Commented by desire_san at 2013-06-17 08:56
こんにちは。

ニューヨークに行っていらしたのですね。
ニューヨークはいかがでしたか。
私ニューヨークは仕事でニューヨーク空港におりましたが、仕事漬けの日々で、結局の観光名所は全く見ないで帰ってきてしまいました。
いつか、観光で私ニューヨークにってみたいと思っています。

私は東京にいて「レオナルド・ダ・ヴィンチ展—天才の肖像」の展示会に行ってきました。万能の天才・レオナルド・ダ・ヴィンチを詳しく知るという意味では、非常に勉強になる内容だったと思いました。

この美術展の感想というよりも、美術展を見て感じたことを自分なりに書いてみました。
ご興味がありましたら読んでみてください。
私の個人的意見も交じっていますので、別の見解、ご意見などコメントなどをいただける私も勉強になりますので、大変感謝致します。
Commented by ruki_fevrier at 2013-06-20 23:57
a-monlyさん

お返事が遅くなってごめんなさい。

そうそう、観劇もしてないのに午前様ってすごいでしょ。(笑)
日没が20時半だし、いつまでも明るいからつい遅くなってしまいました。
でも次こそは何か見たいー。悔しいから歌劇場だけ見てきました。

あの街、ちょっと頑張れば歩けちゃうし、ただ歩くのも楽しいから足が棒になるほど
歩きました。最後はさすがに地下鉄の階段が辛かったです・・・
まさにNYマジック!!

夜遅い飛行機は危険ですね。
次からは気を付けようと思いました・・・(^^;
Commented by ruki_fevrier at 2013-06-20 23:59
uransuzuさん

お返事遅くなってすみません!
きっともう、カンボジアですよね・・・ちょっとうらやましい・・・(笑)

一回り年下の友達にも呆れられるくらいパワフルな旅でした。
なのでいまだにちょっとグロッキー。
やはり歳には勝てませぬ。

お言葉に甘えて、旅行記はのんびりアップさせていただきます~
Commented by ruki_fevrier at 2013-06-21 00:03
Asapi先生

ただいまです~
お返事遅くなってすみません!

NY、変わってるような全然変わってないような・・・
相変わらずパワフルな街でございました。

先生だったらパパッと行けそうな感じなのですが、やはり難しいのでしょうか?
確かに13時間のフライトは長いですよね~
でも結構混んでいるので、隣がいない、という状況は望めそうになく・・・
ビジネスで行けるくらいの財力が欲しいです。

先生のNY旅はどんなでしょうか。
私以上にパワフルになりそうな気が・・・ww

Commented by ruki_fevrier at 2013-06-21 00:05
desireさん

お返事遅くなってすみません!
いつもコメントありがとうございます。

NY、私も前回は仕事帰りのショートトリップだったので、今回はのんびり
観光・・・の予定でしたが、なんだか忙しい旅になりました。

ダ・ヴィンチ展、私も行かねばー!
前売り、買ってるんです。
desireさんのブログで勉強してから行きますね!
あとで伺わせていただきます。

<< 逝ってしまった 折り返し >>