大石プラムのジャム
d0165723_13221028.jpg



今年もこの赤に誘惑される季節がやってきました!
大石プラム~

この赤い色がスーパーに並び始めると、ジャムを作らなくちゃ、とソワソワ。
とりあえず、小ぶりのパックを1つ買い、ジャムに。


d0165723_13242188.jpg



400gにも満たない量だったので、出来上がったのは瓶1つ分。
しかも、レモン汁を1個分も入れてしまったので、かなーり酸味が強いジャムに仕上がりました。
ヨーグルトに入れちゃうので、全然気にならないんですけどね。


d0165723_13245768.jpg



昨日の朝ごはんはフルーツも赤い。
日差しが強くなってきたので、ビタミンCを取らねば!ということで、グレープフルーツ。
ズルチェは伊勢丹に行くと買ってくるハムのゼリー寄せ。
酸味があって暑い朝にぴったりでござる。
長年欲しかったクロッカスのC&Sを手に入れたので、クロッカスシリーズで朝ごはんです~








d0165723_13272118.jpg



パンにはバターの代わりにオリーブオイルをつけて。
オイルにはバルサミコと岩塩、胡椒を振って。


d0165723_13275854.jpg



このオリーブオイルが超美味しいです!
先日、後輩の結婚式で行ったグランドハイアットのカフェで出てきて一目惚れ。
即ショップで購入しました。
飲んでしまいたくなる美味しさです。


d0165723_13365929.jpg



ついでに最近の朝ごはん画像をアップ。
これはNYで買ってきたポピーシードのベーグルに目玉焼き&ハムをサンドした、帰国直後の朝ごはん。


d0165723_1329786.jpg



これは丸の内のD&Dで買ったラズベリーとリコッタチーズのマフィンとぐるぐるソーセージの朝ごはん。
このソーセージ、量多いなと思ったけれど、意外にさっぱり味でぺろりと食べれました。

ここから以下はスマホ画像です。


d0165723_13412351.jpg



ロブションの甘いおパンで朝ごはん。
桃が美味しい季節になりました。
甘くて柔らかくて、美味しい~と悶えながら食べてます。


d0165723_13301475.jpg



暑いとアイスミルクティーを朝からがぶ飲み。
ライ麦食パンでピザトースト。
トーストモードで二度焼きするとサクサクして美味しい~~~


d0165723_1333521.jpg



初コストコ体験で買ってきたバーガーバンズには目玉焼きとハムを挟んで、ワンプレートブレックファスト。
とうとうスイカ登場。でもまだ桃が食べたいー。

以上、がここ最近の朝ごはんでした♪ 

by ruki_fevrier | 2013-07-21 13:49 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/19308612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazgarden2 at 2013-07-22 03:42
え? ベーゲルをお持ち帰りになったのですか? (笑) NYが一番ベーゲル美味しい!と私は思っているのですが、たとえばお土産の対象にはならない と思っていたのです... が、 なれるのかも~!(笑) よいアイディアいただきました。(爆)
こうして見ると Rukiさんの朝食は洋食オンリーですね。(笑) 和食の朝食で育ったのに、私も100% 洋朝食だな。 あ、 こんなに美味しそうじゃないですけれど! 最近がんばって ヨーグルト食べてます。(笑)
Commented by amelia42 at 2013-07-22 16:21
rukiちゃん

簡単なお葉書だけでのお礼、思えば失礼かも!と、慌ててやってきた次第です^^;
ほんとね、とーーーっても嬉しかったの。
もったいなくて使えない。今は飾っておくけど、ダメ 使ってね って声が聞こえてきそうだわ 笑
あのリップクリーム、すっごく気に入った♪
そこのサイト、オンラインショップもあるようだから、ちょっとスキンケアのものも試してみたくなったのよ。うふっ

rukiちゃんは、朝しっかり食べてて偉いね。
そうそう 朝は果物摂ってね。スムージーにするのもいいよね。

プラムのジャム、作ったことないんだわ。今更だけど。
桃ジャムもまた作りたいなぁ♪ 食欲はとどまることを知らず なのね。。。
Commented by ruki_fevrier at 2013-07-23 00:26
kazさん

こんばんは!
ベーグルと言えばNYですよね~でも今回、このお土産で買ったものしか食べてないかも・・・
あ、いや、ユニオンスクエアで食べたかな。
これはWHOLEFOODSのベーグルで、ポピーシードは珍しいので買ってみました。
すぐに渡せるのであれば、もちろんお土産になりますよ!!

そうなんです。我が家は昔から100%洋食の朝ごはん。
和食の朝ごはんは、たぶん両手以下だと思います。マジで。
えっ、なんで「頑張って」ヨーグルトなのですか!?
もしかして苦手???(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2013-07-23 00:30
Ameliaさん

いえいえ!全然失礼じゃないですよ。
ただ、お礼にコメントを・・・と思ったのですが、コメント欄が開いてないので、
開いたら~とのんきに思っていました。
こちらこそ、失礼いたしました。

あのリップ、いいですよね!!香りがすごーく気に入ってるんです。
日本で買う値段の1/3なので、大量に買ってきました。(笑)
スキンケアもいいですよ。以前は化粧水から美容液、乳液と使っていました。
ただ、オーガニックなので、長いこと放置しておくと本当に腐ります。←経験者

そう、スムージーも作ろうかなーと今週パイナップルを冷凍しました。
でもそしたらあんまり暑くない・・・

プラムのジャム、美味しいですよ!!甘酸っぱくて。
私の夏の定番です。
桃ジャムーーー。まだチャレンジしたことないです。
失敗したらどうしようって。(^^;
それならそのまま食べちゃおう、思っちゃう私です。
好きすぎて、桃はジャムに出来ないー。(爆)


<< NY旅日記:The Clois... NY旅日記:NOLITA&SOHO >>