今日から8月!!
d0165723_237196.jpg



暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日々が続いております。どうぞ皆様、熱中症にはお気をつけてくださいませ。


なんと、今日から8月です。

昨日、「7月最後の日」という言葉を目にしたか、耳にしたかして、「おぉっ、はやっ」と驚き、
でも、そういう実感があまり無いなー、なんて思っていたら、

「8月が終わったら、2013年も2/3が終了ですよ。」

と同僚が一言。ひえぇぇぇぇ。
一気に現実と認識し、焦る。

仕事がめちゃくちゃ忙しいというわけでもないのですが(かといって暇でもなく)、なんかこう、気忙しい日々です。
まぁ、もともと8月はうちの会社のHQである青山のオフィスがもぬけの殻になるほどの全社的出張月間。
特に7月下旬から今月上旬は人の出入りも激しく、いつもとは違う時間がオフィスに流れています。
だから、というわけではないのですが、なんか煽られている感じ。

もちろん私も、下旬に恒例の関西出張がアサインされています。
今年も金曜が最終日なんで、早速京都のホテルを抑えました。
大阪と迷ったのですけどね。同僚が「鱧食べに行こうよ」っていうので、とりあえず京都に。
元気に鱧が食べれるといいのだけれど。
なんだか今年も怒涛の4日間になりそう・・・
そしていつものごとく、出張疲れから立ち直れぬまま、あっという間に夏が終わるのですよね・・・

NYで羽を伸ばしていたのがものすごーく昔のような感じです。
あー、また行きたいっ。
どこでもいいから、お外行きたいっ。
ちょっとストレスたまってるかな・・・

↑ この画像は、2006年に撮ったもの。
この自由の女神像があるリバティ島は、私が行った時は去年の秋のハリケーンの影響で閉鎖中。
7/4に独立記念日に再オープンとなったそうです。







d0165723_2315534.jpg



今日、ちょうどビック○メラの前を通ったので、スマホケースを新調しました。
左の赤い合皮のケース、高かったし気に入っていたのですが、角が擦れて中の金属部分が見えてきちゃったのです。
当たると痛いし、見た目も美しくない。

今回はお安い1000円台のソフトケースにしました。(右)
白だから汚れが目立つなぁとも思いましたが・・・ま、いっか。

ということで、四か月目でケース新調。
これって早いですよね?
この調子で三か月ごとに新調してたら、ケース代だけで結構な金額になりそうな感じがするのですが。
皆様はケースってどんな頻度で変えるのでしょうか?
その日の気分で付け替えるとか??

私は汚れ防止というより、落とした時の衝撃を多少でも和らげてくれるかなーと思ってつけているので基本付け替えする気はないのですが。
あいぽんだとものすごくケースの種類が豊富だから、日によって変えたりするのかしら?
というのは、2個以上買ったら10%オフと書いてあったので、「えっ、同時に2個も買うってどういうこと!?」と思ったのです。
ガラケーはケースなんていらなくて気楽だったなぁ。


と、こんなことをつらつら思った木曜の夜。

日曜からまた猛暑とか。皆様、どうぞお身体ご自愛くださいませ~

by ruki_fevrier | 2013-08-01 23:43 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/19388441
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅえり at 2013-08-02 21:47 x
こんばんは~。なんだか最近月日が過ぎるのが早くて、気がつくと半年、2/3と過ぎていくのに
何も変わらずすごしてしまっている自分にがっかりするようなあせるような・・
きっと年末「また今年も何もなくあっという間に一年が終わった」とむなしくなるんだろうなぁ・・・

とはいえ、今年は本格的に海外個人旅行デビューです。10月に行くことに決めました。
ホテルの飛行機も押さえましたよ。8泊10日。現地は丸7日ちょい。
無事帰ってこられるでしょうか・・・
スマホにも変えたい、カメラも買いたい・・・と事前準備に金がかかりそう。
しかもPCが基盤不良でメーカーに修理に出しているので、仮のPCですが、XPなので、win7の情報を載せかえることができず、光回線もバージョンがあわず
遅いし、使えません。行くなって事かなーとめげそうになりましたが、こうなると
負けないぞ!的に意地になってがんばってます。^^;
私も来週関西出張です。朝6時頃出て、鈴鹿と守山を回って日帰りです。
強行もいいところ。松坂牛を堪能したかった・・・・
Commented by ruki_fevrier at 2013-08-03 01:37
みゅえりさん

こんばんは~
ホント、時が経つのは早いですね。もー、びっくり。
確かに、若い時のような変化はないし、成長も・・・まぁ、私の場合、これは自分の努力不足なのだけど。(^^;

おぉー!10月にイッターリア!?いいなーいいなー。
そうそう、旅の前にいろいろと買い換えたくなりますよね。
そして旅立つ前に結構散財・・・みたいな。
私なんて、成田でも買っちゃうから大変。(爆)

来週は鈴鹿と守山ですか~お疲れ様です。
私も鈴鹿の事務所、行かなくちゃ。
そうそう、出張の時って朝6時出発とかふつーですよね。
私なんてバスが無いからタクシー呼ぶ羽目に。
少しでも美味しいものが楽しめる出張でありますよに!頑張って!!
Commented by a-monly at 2013-08-03 12:45
rukiさん! 先日はおいでくださってありがとうございました!
久し振りにお会いできて嬉しかった~☆
やっと来ました、ブログに(笑)これから過去に遡って拝見させていただきますー!
あぁ~私もNY行きたい! 会社の子が明後日NYCに出発。ついて行きたいー!!!
ところで、携帯ケース。私は基本、落とした時の衝撃を抑えるために使ってますが、前回のiphoneは2年で3つ購入(一つは間違えで、すぐに買い直し)
今のは、発売されたすぐ後だったので、ケースの種類がとても少なく、とりあえずで購入後、すぐに新しいのを買いました(しかも500円!笑)
ケースもピンキリで、とーっても高価なものもありますものね~
たかがケース、されどケース!
Commented by ruki_fevrier at 2013-08-04 00:31
a-monlyさん

こんばんは~!
先日は久しぶりに会えて、私も嬉しかった!!
元気そうで安心したし。(^^)

あはは、どうぞゆっくり読んでください。てか、あまり更新してないし?
おぉー、NY、私も一緒について行きたいよー。
はぁぁぁ。でも働かねば。

2年で3つかぁ。結構皆様買うのね。
今回のは1500円なんだけど、まぁまぁ丈夫そうです。
そうピンキリ!!結構お高いの買ったのに、3ヶ月で交換で悲しいよ。
でも擦れて見栄えが良くないのは嫌だし。
本当に、たかがケース、されどケースね。


<< アートアクアリウム 河上智美さんのガラス >>