NY旅日記:雨のNY
d0165723_2044864.jpg



今回の旅、結構雨に降られました。
私、晴れ女なのになー。
まぁ、でも一日中雨だったのは、3日目の月曜日だけですが。

ということで、月曜日はお買い物デイに。
まずはSarabeth'sでブランチ。
私たちが行ったのは、Central Park South店

大好物のパンケーキとエッグベネディクト、両方頼んでふうちゃんとシェア。
パンケーキは、レモン&リコッタ、エッグベネディクトはクラシカルをオーダーしました。
どちらも美味しい~~~!!

食べ終わって外を眺めていたら、赤いユニフォームを着た人たちが数人歩いて行き、その周りを少年たちが囲んでサインをねだっている。

「ん???」と思ってよーく見ると、スペイン代表チームのユニフォーム!
どうやら近くのホテルに泊まっていたようです。
コンフェデに向かう途中だったんですね~
これがイタリア代表ならもちろん追いかけますが、スペインなので「ふーん」で終わり。(笑)


d0165723_20201211.jpg



サラベスの後、UGGとアバクロで買い物。
アバクロ、日本より断然安いのでつい隈なく見ちゃうんですよね~
で、隣のプラダで待ってるふうちゃんを、不審者扱いされそうになるほど待たせました。(^^;

「待ちくたびれた!お茶しよう」とふうちゃん。
しかし外は土砂降り。
なので、すぐ近くのプラザホテルのフードコートへ。
ここはスイーツパラダイス!
ミルフィーユで有名な「LADY M」やカップケーキの「BILLY’S BAKERY」などが入っています。
結構席数はあるし、トイレは綺麗だし、買い物に疲れた時に使える場所です。

私たちはフローズンヨーグルトのお店「YOART」へ。
好みのフレーバーを好きなだけカップに盛って、上にフルーツやチョコ、ナッツなどをトッピング。
重さで金額が決まります。
私はストロベリーとベリーミックスみたいなのに。
上にザクロとピンクと白の花型のチョコをトッピング。ちょっと地味だったかも?

外はホントにすんごい雨で、さすがのニューヨーカーも傘を差すくらい。
この後、トイザラスで甥っ子にお土産を買い、さらにブルーミングデールズでも買い物をして帰りました~
もー、くたくた。
気づけばこの日は全然写真を撮ってなかったです・・・(^^;
ま、雨だったしね。






d0165723_219488.jpg



ついでに翌日のご飯画像も。

翌日はすっきり晴れていい天気!!
で、まずはユニオンスクエアへ。
朝ごはんは「Beecher's」でふうちゃんオススメのオニオングラタンスープと卵とチーズのサンドイッチ。
スクランブルエッグとチーズの組み合わせなんて初めて!
意外な組み合わせだったけど、すごく美味しかった。
ふうちゃん、NYの寒い冬をこのスープで乗り切ったらしい。


d0165723_2173426.jpg



なんとここ、NYメイドのチーズ屋さん。
店内にチーズ工場があって、作っているところが見れるのです。
NYのど真ん中でチーズを作ってるなんて、ちょっと不思議~
でも、だからこそ、美味しいオニオングラタンスープやチーズのサンドイッチが食べれるわけです。
次行ったら名物のマカロニチーズを食べてみたい~


d0165723_21171864.jpg



ランチはABC Kitchenで。
ここは家具や雑貨のお店「ABC Carpet & Home」の中にあるレストラン。
オーガニックとローカルフードがコンセプトで、すごーく人気らしい。
半月以上前に予約を取ろうとしたのに希望の日は取れなくてこの日になったくらいです。

プリフィクスのランチコース、私は前菜にビーツのサラダ、メインはチキンのサラダ仕立て、デザートはレモンケーキをチョイス。
どれも美味しかった~~~

が、しかし、、、

実は全然食べれなかった!!

なんか胃の疲れがピークに達したようで、食べたいんだけど食べれない・・・という状態。
全て数口食べて、残りは持ち帰りに。(^^;
すっごく楽しみにしてたランチだったのにー。
あぁ、強靭な胃袋が欲しい!!

ここでランチしながら人間観察をしていて思ったのだけど、ニューヨーカーって食べるの早い!
私たちと同じころに席に着き、私たちより後にオーダーをし(みんなメニューをじっくり眺めていてなかなかオーダーしない)、
もちろんスタートも私たちより後なのに、気づいたらサヨナラのハグをしてる!という人たちが何組も。
しかも男女区別なく。
みんなランチタイムに集まって、パパッと食べて、「またね!」みたいな感じなのでしょうか。
もちろん優雅にシャンパン飲んでるマダム達もいますけれど。
見ていて面白かったです。

ところで、ここまで書いて思ったのですが、この記事って全然タイトルと合ってない!(笑)
とりあえず、雨のNYはお買い物と食べ歩きで終わる、ということで・・・

ランチの後はMoMAへ。
そしていよいよ、「友、遠方より来る」。

つづく。

by ruki_fevrier | 2013-08-11 20:51 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/19450077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< NY旅日記:フラットアイアン&... NY旅日記:「dovetail... >>