NY旅日記:Brooklyn 2
d0165723_23325220.jpg



ちょっと時間が開いてしまいましたが、NY旅行記再開です。

旅の後半最初の朝、ブラインドを上げたら真っ青な空をバックに摩天楼が~。
まるで写真を見ているような景色が窓の外に広がっていました。
おわーっ!!と思わず声が出る。


d0165723_23365117.jpg



朝ごはんはホテルから徒歩数分の「BAKERI」で。
フラ嬢が「歩きたくない!」とおっしゃるので、一番近いカフェにしました。(笑)
ここはガイドブックにも載っている人気のお店。






d0165723_23394444.jpg



ショーケースの中には美味しそうなパンやケーキがたくさん!!
次から次へと地元民がやってきます。
地元で愛されてるお店なんだなー。
働いている人たちも皆さんとてもキュート♪


d0165723_2343146.jpg



迷って迷って、ストロベリーブルーベリーレモンケーキと紅茶を注文。
まるで全部入り、みたいなケーキ。
でもそれぞれの味がちゃんとして、バランスが良くて美味しい~~~。


d0165723_2344212.jpg



ホテルに戻ってチェックアウトし、ふうちゃんと待ち合わせ。
そう、ふうちゃん、後半も付き合ってくれることになったんです~
というか、すっかりふうちゃんを気に入ったフラちゃんが、
「ふうちゃん、明日は暇?暇でしょ?一緒に遊ぼうよー」と迫力のお誘い。(笑)
人見知りの彼女なのでちょっと心配でしたが、どうやらふうちゃんもフラちゃんが気に入った様子。
午後の授業までは付き合ってくれることになったのです。

で、まずは昨夜行った「Marlow & Sons」へ。
フラちゃんはここでエコバッグを自分と友達へのお土産に購入。
その後、姉妹店である「Marlow & Daughters」へ。
私はここのエコバッグを購入~♪文字だけなんだけど、とっても可愛い。
Sonsは雑貨屋、こちらは食材屋で、いろいろ美味しそうなものがありましたが、持って帰れない生ものが多く断念。


d0165723_23545555.jpg



次に、歩いて数分の場所にある「Brook Farm」へ。
ここは雑貨天国~!!!すごく素敵なお店でした。
日本のものもあってびっくり。菜の花暮らしの道具店の蜜蝋燭もありました。
ここで3人とも真剣に買い物モードに。「きゃー、これかわいいー」などと言いながら選ぶ。
私はキッチン雑貨を購入。


d0165723_23591922.jpg



その後は街のメインストリートまで散策。
(約1名、タクシータクシーとおっしゃる方がいましたが、2対1で歩くことに)

途中よく見かけたのが、これ。
電線に靴が引っかかってるのです!しかも複数。
ふうちゃんによると、上手にひっかかると願いが叶う、というのだそう。
へ~。でも日本でやったら絶対にすぐに撤去されるよね。


d0165723_044244.jpg



鳥かごのようなアイアンフェンスに赤いバラが絡めてあるのを発見。
天井も覆っているフェンスにバラだから、絶対に侵入出来ないよね~ナイスアイディア。


d0165723_055441.jpg



周辺住民が管理する市民農園もありました。
中にいるおばさまが「入っていいよ」と言ってくれたのでお邪魔しました。
アパートの合間に小さな農園。
おばさまの小さな息子さんも野菜を作っているのだとか。
「これが初めて息子が作ったものなのよ~」と教えてくれました。
ほのぼのしてて、いいな~。


d0165723_08198.jpg



なにかを見上げているふうちゃんとフラちゃん。
昨日会ったとは思えない意気投合ぶり。


d0165723_09458.jpg



ブルックリンメイドのチョコレートで有名なこちら
ただ、私にはビターすぎるぅ。
チョコは買わずにカカオチップを買いました。


d0165723_0133152.jpg



ここでは素敵なノートを数冊購入。
ヨーロッパ、アフリカ、アジア、色々な国の個性的な雑貨が置いてありました。
インテリアのアクセントになるような雑貨がたくさんあったなぁ。


d0165723_0141887.jpg



ぶらぶらしてたらランチの時間。
ちょうど行きたいと思っていたeggの前にいたのでここでランチをすることに。

私はクロックマダムを注文~♪
カリカリトーストにとろ~りチーズがめっちゃ美味しかった!!
付け合わせはケールの炒めたもの。
そう、ケール!!あのまずーい青汁のもとになっているやつ。
でもこれが意外にも美味しい。ちょっと苦みがあって、それがまたいいのです。

右はママと一緒に来ていた赤ちゃん。
すごーく可愛かった!!途中くずっちゃって、ママはちょっと大変だったけれど。


d0165723_0135199.jpg



ランチを食べ終わったらふうちゃんは学校へ。
私とフラちゃんは、ドーナツを求めてタクシーで移動しました。
↑ ウィリアムスバーグで私が気になった壁、外階段、レストラン。
楽しかったな~


d0165723_015544.jpg



で、タクシーで5分ほど行った場所は、グリーンポイントというエリア。
ポーランド人が多く住んでいるエリアだそう。

目的地は「Peter Pan Dounut and Pastry Shop」。
フラちゃん、なんとNEW YORK DOUGHNUT MAPなるものを買って持ってきていて、そのMAPの一番最初に出てくる店なのです。
てか、どんだけドーナツ好きやねん!!
ブルックリンでは有名らしく、ふうちゃんも「ここが一番好き!」と言っていた。


d0165723_0152559.jpg



売れちゃった後なのか、ちょっとスカスカな棚・・・
一番人気は何?とお店のお姉さんに聞いたところ、「レッドベルベット」とのこと。
アメリカではポピュラーな赤いケーキ「レッドベルベット」。
まぁ、最初に見た時はびっくりな赤色でしたが、食べてみると普通のケーキ。
赤は着色料の色。何かのフルーツ味というわけではありません。

このレッドベルベットのドーナツ(要は赤いドーナツ)とフレンチクルーラーみたいなシンプルなものと2つ買いましたが、
断然レッドベルベットの方が美味しかった!


d0165723_0144297.jpg



グリーンポイントにはBELLOCQという素敵な紅茶のお店があるのですが、この日はお休みのため行けず・・・残念。
でも後日行った別の店で買うことが出来ました♪

歩いてワイスホテルに戻って荷物をピックアップし、マンハッタンのホテルへタクシーで移動。
この日のミッションはまだまだ終わらない~

つづく。

by ruki_fevrier | 2013-09-12 00:33 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/19622252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by toramutti at 2013-09-12 16:46
朝ご飯のカフェのお写真にうつっているティーポット。。おそらく同じのを持っています。(日本で購入)なんか、嬉しくなっちゃいました。
Commented by ruki_fevrier at 2013-09-13 00:32
toramuttiさん

わー、これと同じものをお持ちなんですか?
しかも日本で買ったなんて!!さすがポットがお好きなナタリー様。(笑)
私もなんだか嬉しいです~♪
Commented by YAsapi at 2013-09-17 06:42
NY。
あれで終るはずがないでっしょっと勝手に突っ込んでました。
どんどん続けてくださいませ〜。
ああ。欧米に行きたいっ!
Commented by ruki_fevrier at 2013-09-17 21:08
Asapi先生

ですねー。
まだ後半初日が終わってないという・・・(^^;
いや、でもそろそろ終わりにしないと。あと3回くらいで終わる予定です~
いまさらですが、今週休めばNY行けたなぁなんて思ってたりします。(笑)


<< 月に願いを 夏の終わりとかき氷 >>