月に願いを
d0165723_23534498.jpg



昨夜は中秋の名月。しかも満月。
空気が澄んでいるせいか、めちゃ明るい。
月光浴びながら、ベランダで撮影しました。

満月と言えば、私にとっては振り返りの時。
あれから2年。んー、ボチボチかな。
とりあえず、仮に私が交通事故で突然あの世に行ってしまっても、なんとかなるだろう、というところまで来ました。
後は精度を上げるだけ。
HQのスタッフはほぼ仕上がっていると思う。問題は現場スタッフのレベル。
こちらはなかなか思うとおりにいかない。毎年新人も入るし。今後の重要課題であります。

というわけで、来週関西出張を入れて現場めぐり。
大阪→京都→神戸と巡ります。
1日に1箇所しか行けないので、とても効率悪いのだけど、でも今はこれが必要なのでは、、、と思い回ることに。

今年の2月、全国回ってセミナーしたけど、やっぱり大人数では伝えきれないことが多い。多すぎる。
ぶっ倒れるほど身体張って回ったのに、まだまだ望むレベルには遠い状況であることを思い知らされた半年でした。しょぼーん。
いや、もちろん、手応えを感じることだってあるけれど。
でも、全体を見たら、まだまだだと思う。

かといって、物理的に全ての現場を回ることは出来ない。
でも、今はスタッフ一人一人と言葉を交わして彼らの状況を把握することが大事なのではないかと思い、とりあえずやってみることにした。
現場は私が個別訪問するというのを聞いて、戦々恐々としているらしいけど。(笑)
うまく行かなければ、また別の方法を探ればいい。


d0165723_0575764.jpg



目指す地点は、月と同じく手を伸ばしてもかすりもしない場所に今はあるけど、少しでも近づくよう頑張るしかない。

今夜の月も壮絶に美しく、上ばかり見上げて帰ってきました。
次の満月までに、少しでも前に進めてますように…

って、書いて、2年前の記事を見たら、同じ言葉で締めくくってた。進歩なーい!(笑)


*画像は、ヒルズと満月。夕方6時過ぎの月は大きくて綺麗でした~♪
by ruki_fevrier | 2013-09-20 23:53 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/19688433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< NY旅日記:Top of th... NY旅日記:Brooklyn 2 >>