秋の白花
d0165723_05647.jpg



久々、カラッと晴れた週末。
ホントなら福岡で食い倒れツアーだったのだけど…台風めっ!

というわけで、旅行をキャンセルしたのでのんびり過ごした週末です。
庭に出てみたら、薔薇は咲いているのは花弁が傷んでいたり、盛りを過ぎていたり・・・
花の盛りに二度も台風が来たからなぁ。
今年は秋薔薇の写真を全然撮っていません。
まだ少し蕾があるので、これからに期待です。

その代り、ネリネと蘭が綺麗に咲いています。
真っ白なネリネ。秋の日差しを受けて、キラキラ輝いています。
ダイヤモンドリリーという名の通りの輝き。






d0165723_058872.jpg



真っ白なC. Cherry Song。
久々の開花、かな?
それともアップしてないだけかな?

これは香りがとても強くて、日中は出窓周辺、むせ返るような香りでいっぱいです。
今年は1茎2輪。


d0165723_114153.jpg



こちらは1年半ぶりのLc. Sincomedia。
花が前回より小さい…(^^;

開きかけを撮りそびれました。すごく可愛いのに…
いつも支柱をし忘れちゃうので、てろーんと垂れ下がって咲きます。
淡い紫のリップが可愛い、清楚な蘭。

日差しが秋ですね~
もうさすがに台風は来ないよね?
しばらくは穏やかな秋の日を楽しみたいなぁ、と思う休日でした。

by ruki_fevrier | 2013-10-28 01:05 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/19885871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 青木良太さんの湯冷まし パンケーキLove♪ その2 >>