abekiのチーズケーキ
d0165723_12544245.jpg



この方から、福岡「abeki」のチーズケーキをいただきました!
手に取って、おぉ、チーズケーキ倍返しキター!!と思うくらい、ずっしり重いケーキ。

別に狙ったわけではないのですが、届いた日にちょうど病欠してまして。
前日、会社を早退して病院に行き、過去最高6種類9錠という大量の薬物を投入したにもかかわらず、
朝起きたら相変わらず声は出ないし咳は止まらない。
で、会社に連絡入れて、また昼過ぎまで爆睡。
そしたらやっと薬が効いたのか、起きたら嘘みたいに咳が止まってました。
ちょっと怖くなるくらいの効果。
要は、薬を1度くらい飲んだだけじゃもう効かないんですね~歳だから。


d0165723_133059.jpg



咳も止まって落ち着いたので、少し食欲も戻り。
それじゃー食べちゃおー!と届いたばかりのチーズケーキでコーヒータイムです。

美味しいーーー!!濃厚なチーズケーキですが、あまり甘くなくて、どんどん食べれちゃう。
普段ならカロリーが気になるところですが、この時ばかりは「風邪ひいて体力落ちてるし。
元気になるには栄養つけなくちゃだしね」という大義名分があるのでどんどんいっちゃう。

お陰でさまで、翌日は元気に会社に行くことが出来ました。
声は相変わらずドスが効いてるので、電話に出るたびスタッフがビビって困りましたが。

teteさん、美味しいケーキ、ありがとうございました!
両親もとっても喜んでました~
福岡行ったら、また美味しいお店に連れてってくださいね~

今年の風邪はかなりしつこいようです。
ホント、薬が効くまで「血を吐くんじゃない?」と思うくらい激しい咳で酸欠になりそうでした。
2013年最後の月、どうぞ皆様、風邪にはくれぐれもお気をつけて。
元気に年末の宴会シーズンを乗り切りましょー!!

by ruki_fevrier | 2013-12-08 13:17 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20076270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tete04 at 2013-12-09 00:58
うわーさすが皿持ち!
ケーキにぴったりのサイズのお皿お持ちなのね~(笑)
同じお味じゃ飽きるわよね、ハーフ&ハーフにすれば良かったわ。
気が利かないヤツ。
rukiちゃん、風邪ひどかったのね!!
お薬はあんまり飲みたくないけど、素直に頼った方が正解の時もある!!
咳は体力消耗するから今後もこじらせないようにね!お大事にね!
それにしてもケーキのカット面が雑(笑)
Commented by ruki_fevrier at 2013-12-09 22:59
teteさん

おほほほー!はい、ぴったりのサイズがございました。
でもこのお皿は私のではなく、母のです~

いえいえ、美味しいチーズケーキだったので全然飽きませんでしたよ!
最後まで美味しくいただきました!!
ありがとうございます☆

珍しく、一発目から強い薬が出ました。
でも、おかげですごくよく効いて、苦しまずに済みましたです。(笑)
まぁ、もう、散々いろんな薬を飲んでいるので、今更・・・という感じで、
私はガンガン飲んじゃってます。

わははー!そう、teteさんのお写真見て、あぁ、こんなに綺麗な断面に
切れるんだ・・・と思った私です。(^^;
こういうところに性格でてますね・・・


<< お伊勢参り 初オクトゴナル >>