名古屋出張記録
d0165723_21521520.jpg



出張記録ですが、いつものごとく「食」カテゴリー。
まずは日曜の夜、伊勢から帰ってきて食べたお夕飯。
ホテルからすぐの地下街ユニモールにある想吃担担面で金ごま担々麺と杏仁豆腐。
久々の担々麺、うまーい!!


d0165723_21593578.jpg



翌朝は名古屋名物モーニングで朝ごはん。
ホントは行きたいところがあったのだけど、のんびりしてたら社長の到着時間が迫ってて、仕方なく新幹線改札口近くの店で。
半熟じゃない茹で卵、久しぶりに食べました。







d0165723_2213542.jpg



午前中の仕事が終わり、スタッフ全員でイタリアンランチ。
その後、社長の御供で現場視察。
東海のマネージャーKの車で、二か所視察しました。
視察が終わって、社長をホテルまで送ったら6時。
夜の宴会まで3時間くらいあるし、小腹も空いたのでKと名古屋スタッフおすすめのパンケーキの店へ。
でも行ったら店休日だったー。残念。

で、二人で色々調べてPancake cafe Vegeへ。
期間限定のマロンのパンケーキを注文。
マロンクリームたっぷりで美味しかった~~~♪
結構ボリュームたっぷりで、これをシェアしただけでお腹いっぱいに。(笑)


d0165723_22123268.jpg



夜9時スタートの宴会は、社長がお好きな「赤から」で。
テーブル3つに分かれたので、私たちのテーブルは3辛で。
社長はいつも東京では10辛なのですが、さすがに同席のスタッフがビビり・・・結局4辛にしてました。
きっと全然辛くないと思っていただろうなぁ。

真ん中は初めて食べた「せせり丼」。
せせりって鶏の首のところのお肉だそうです。
ワカモノはせせりの焼き肉とか食べてました。

宴会は閉店まで続き、ホテルに着いたのは零時近く・・・まぁ、いつものことです。
というより、いつもより早いくらいかも。


d0165723_22171865.jpg



翌朝はひとり三重でお仕事。
ホテルを8時前に出て近鉄名古屋駅へ。
駅前はまだ静か。見上げたら、ビルに青空が写ってる~


d0165723_2220378.jpg



仕事の後、スタッフとランチし、その後彼ら行きつけのケーキ屋「ミルク」へ。
男ばかりの事務所なんだけど、全員甘いもの好きらしく、結構な頻度で行ってるらしい。
確かにどれも美味しそうーーー!!!
しかも東京の値段を考えたら安い。

既にかなりお腹いっぱいだったんだけど、どうしてもシュークリームも食べたくて2つ注文。
ミルクという店名だけあって、クリームが美味しかった~~~
こんな店が近くに会ったら、間違いなく通うね。そして太るね。とっても危険。
現に4月に配属になったスタッフは10キロ近く太ったらしい。そら、そうだろうね。


d0165723_22254980.jpg



夕方、三重の事務所を出て夜6時過ぎに名古屋到着。
名古屋のスタッフが一緒に夕飯を食べてくれるというので、栄で待ち合わせ。
で、ご飯の前に、ちょっと観光。(笑)
まずは観覧車へGO!
乗りたいと言ったけど、誰も付き合ってくれなかった・・・


d0165723_22244112.jpg



次にテレビ塔。
これも「登ろう!」って言ったんだけど、「名古屋の夜景はそれほど綺麗じゃない」とスタッフが言うので下から眺めただけ。
まぁ、東京の夜景見ちゃってると確かに驚かないかも?


d0165723_2230418.jpg



ついでに隣のオアシスも。
この大きな屋根に水が流れてるんですよね~
この屋根の下に小さなスケートリンクが開設してて、カップルが仲良く滑ってました。
それを眺めるワカモノ3人・・・


d0165723_22334881.jpg



さて、次はどこ行こう、という話になり、名古屋出身Yが連れてってくれたのが「ランの館」。
観覧車にもテレビ塔にも付き合わなかったから悪いと思ったらしく、ここは入場料を払って中へ。
一応、イルミネーションが有名?らしい。
3人の中で一番イケメンで過去相当遊んだであろうY。
「俺、ここ初めて来た。今までどの女の子とも来てないのにー」だって。
可哀想にね、初めてが私たちと一緒で。(笑)

しかし、、、「結局エントランスが一番綺麗だったね。=入らなくても良かったかも」という意見で全員一致しました。
確かにカップルしかいなかったけども。


d0165723_22393415.jpg



連れて行ってくれた店は、矢場とん本店近くにある「松楽」。
すごーく渋い飲み屋です。
知らなかったら絶対に入れない。
カウンター10席くらいと奥に座敷で4、5人座れるかなくらいのお店。
しかし、何食べても美味しいー!!!
↑このどて煮はもちろん、焼き牡蠣とか角煮とか。
あぁ、もう覚えてないけど、でもまた行きたい!と思う店でした。

私は翌朝早かったので、ワカモノたちより一足先に帰ったんだけど、私が帰った後にカウンターに一緒に座っていた人たちで仲良くなったらしい。
近所に住んでたら常連さんになりたい店だなぁ。
ひとりで来ていたお客さんも二人いたし。
大将も独特の雰囲気のある人で、なかなか味のある店でした。

翌朝は美味しいもの食べてる余裕なんてないくらい忙しかった!
朝9時から夜7時まで名古屋と小牧で仕事をし、Kに高速すっ飛ばしてもらって名古屋駅まで送ってもらい、地雷也の天むすと赤福買って新幹線に飛び乗りました。
天むす食べたら、東京駅まで爆睡。家に着いたのは夜11時過ぎでぐったりでした。

美味しいものも食べたけど、仕事も忙しかった名古屋出張。
案の定、この出張の後、喉からの風邪で倒れました・・・(^^; 体力無くて情けないです。
次は来月の仙台出張。仙台、寒そう・・・また倒れないようにしなくては。

以上、名古屋出張記録でした。

by ruki_fevrier | 2013-12-15 22:56 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20107193
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-12-21 06:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruki_fevrier at 2013-12-21 11:58
鍵コメ様

おぉー、無事届きましたか!あ、粉々?無事じゃないのね・・・(^^;
でも味には変わりないしねー。
緩衝材代わりに納豆巻き詰めたんだけど、やっぱり動いちゃうよね。あはは。
なにはともあれ、出発前に間に合ってよかった!!

おぉー、トルコ&パリ!!いいね、いいね。
欲しいもの。。。思いついたらコメしますわ。
名古屋飯、個性的で美味しいよね~
あんかけスパはダメなんだ!(笑)
いつか名古屋遠征、一緒に行けたらいいね。
とりま、いってらっしゃーい!!


<< アブラボウズと鍋底大根 お伊勢参り >>