今年の抱負
d0165723_21011601.jpg


2014年ももう2週間が過ぎようとしています。
きゃー、びっくり。早い~。

実は体調を崩して、絶不調の10日間でした。
年明けから3日間は元気だったのですが、4日の夜から発熱。
翌日インフルかと思って救急外来に駆け込むくらい、酷い関節痛を伴う熱で。
幸いインフルではなかったのですが、翌日から仕事で休まず働いたら悪化。
今度は肺炎か!?というくらいの咳で声が出ず…
金曜の会社帰りに病院に行ったら、先生から1週間の仕事禁止令が出ました。(^^;
三連休だったので、家から一歩も出ずに引きこもり。
なんとか今日には声が出るようになりました。

幸い、フィギュアの全米選手権があったので引きこもってもテレビ観戦で忙しかったのですが、
天気いいのに美術館も行けない、庭仕事も出来ない…健康って大事ですね。改めてしみじみ。

そこで、今年の抱負。

体力をつける!

こんな、ひと月に一度のペースで病欠しててはいけません。
もっとタフな体にならねば…
今年は真剣に自分の体と向き合うことにいたします。












d0165723_21163421.jpg


そんな弱っちい私とは対照的に元気溌剌だった甥っ子。
元旦の夜に、人生初めてハーゲンダッツを召しあがりご満悦です。
アイスが大好きなんだそうで。
弟夫婦は「これはここでしか食べれないんだぞ」と言い聞かせていましたが、
子供にそんなことわかるかいな。(笑)


d0165723_21164373.jpg


当然翌日もアイスを要求する甥っ子。
そしてそれにホイホイ応えるじいじとばあば。

ミニカップを夢中で掘っております。


d0165723_21165177.jpg


たまに頭がキーンとするらしく、こうして頭に手を当てます。
でも笑ってるという。


d0165723_21165901.jpg


そしてまた食べる、を繰り返しておりました。
だいぶ自我が出てきたようで、段々怪獣になりつつあります。(笑)
次に会えるのはGWかなー

というわけで、今年最初に記事は、伯母ばか日誌でした。








by ruki_fevrier | 2014-01-14 00:00 | 日々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20228191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uransuzu at 2014-01-15 09:01
あら、rukiさん、もうすっかりお身体はよろしいのですか?
そうそう、ある程度の年齢がきたら、(まだお若いrukiさんなのに、ごめんなさい)自分の身体の管理は必需です。
怪獣くん、可愛いな~♪
わが家はプリキュアと恐竜ジャーがいます(笑)
Commented by tete04 at 2014-01-15 12:54
甥っ子ちゃん 頭キーンのしぐさ激かわー!
可愛い盛りにあんまり会えないのは淋しいね!
rukiちゃん、メンテナンス大切よ!
あんたに言われたくないって言われそうですが(笑)
まあ、ひしひしとそう感じておりますよ!
無理しないでねー!!
Commented by azurnote at 2014-01-15 19:21
そうそう、細やかなケア、メンテナンスが必要なお年頃。私も年末年始の中途半端な風邪っぴきから、現在口唇ヘルペス。年明けてからスッキリしません。
回復力の遅さを痛感!
お互い気をつけましょうね。健康第一です。しみじみ…

甥っ子ちゃん、可愛いですね。
ナイスショット!
Commented by ruki_fevrier at 2014-01-16 09:48
uransuzuさん

いえいえ、全然よろしくないです・・・(^^;
実は気管支炎に発展し(笑)、本日も絶賛病欠中でございます。(涙)
なんだかホント、無理の効かない体になってきました~
気合だ!で乗り切れたのは過去の話ですね。
今後はもっと気を付けるようにします。

怪獣、相変わらず可愛いのです~
恐竜ジャーって何ですか???
甥っ子と遊ぶためにこれから色々勉強せねば!!なんて思ったりして。
Commented by ruki_fevrier at 2014-01-16 09:50
teteさん

近所に住んでいればもっと会えるんでしょうけどね~
まぁ、でも、体力無いのでこの程度の間隔がいいのかも。(笑)
子供の存在ってすごいなーって思います。
パワーの塊みたいですよね。

メンテナンス、ホント重要ですね。
今回はどこで菌を拾ってきたのか、あっちゅーまに陥落しました。
そこで無理して仕事したのが祟って・・・
もっと体を休めないといけないようです。
うぅっ。
teteさんもお大事になさってくださいね~元気になったからって遊び過ぎちゃダメですよ!!
Commented by ruki_fevrier at 2014-01-16 09:53
azurnoteさん

ねー、お互い、今まで以上に気を付けないといけないお年頃よね・・・
あら、ヘルペスですか!それは痛い~
早く治るといいですね。
私もこのゼイゼイ言う咳と早くおさらばしたいです。
通勤が辛くってね~
「健康第一」、うんうん、私もこれを今年の一番に掲げてまいります。

怪獣、カメラ構えるとなかなかいい笑顔が出ないんですが、アイスに
向かっている時は無我夢中なので面白い絵が撮れましたww


<< Lc. Poor Paul &... Bonne Année! >>