やっと見れた笑顔
やっと見れた笑顔_d0165723_20101415.jpg


やっと見れた真央ちゃんの笑顔!!
四年間、待ち焦がれていた笑顔です!

3Aが決まった瞬間、テレビの前で「おぉー!」と拍手。
最初から泣いていましたが、1つ、また1つとジャンプを決めるごとに涙腺崩壊。
終わった瞬間、「とてもひとりじゃ見れない」とうちに泊まりに来ていた友と二人で号泣しました。

もうね、メダルなんでどうでもいいのよ。
真央ちゃんが笑ってさえくれたら。
どんな演技でもいいのよー!と思っていた私ですが、、、

ごめん、真央ちゃん、そうだよね、これが真の真央ちゃんだよね。
女子では誰も成し遂げたことが無い、しかも今後もしばらくは誰も出来ないであろう
6種トリプルを組み込んだプログラム。
それに果敢に挑み見事成功させる。
なんという強さ。
そうそう、それこそが浅田真央なのです。
最後の3Loを決めた時のドヤ顔、かっこよかったー!!

フリー順位は3位、テクニカルスコアでは堂々の2位です。
基礎点は出場者中トップのプログラムですもの。
ずっとダウングレードやアンダーローテーションを取られていた3Aに加点も付いた。
(スコア一覧はこちら、プロトコルはこちら

バンクーバーではメダルを取ったけど悔し涙だった。
ソチではメダルは無いけど、ずっと思い描いていた演技をやり遂げた喜びの涙。
そんな彼女の嬉し涙が見れて、私も嬉しい。
ホント、最高のフリーでした!!真央ちゃん、ありがとうー!!








やっと見れた笑顔_d0165723_20102013.jpg


優勝はロシアのソトニコワちゃん。
私、かなり前から彼女のファンなんですよね~
でも昨シーズンはジャンプが上手くいかず、点が伸びませんでした。
でも、今シーズンはファイナル以外は全て表彰台。
しかも五輪直前のユーロ選手権の出来がすごく良かったんです。
これは・・・!と思っていたので嬉しかった!

SPの演技前、コールされリンクに出ていく前、
ダンっと壁を叩き気合を入れて出ていく姿が男前でした。
豪快なジャンプ、どうなってんの?思う独創的なスピン。
身体はすらっとしてて、どんな衣装も映える。
全てが私の好みー。
ただひとつ残念なことは、お衣装がいつもビミョー。
破れてるの?と思うものや、透け透けのとか。
まだ17歳なのになぜにお色気路線。
もうちょっと品の良いお衣装は無いものなんでしょうかねぇ。


やっと見れた笑顔_d0165723_20142955.jpg


ついでに男子金メダルのはにゅーくんをペタ。


やっと見れた笑顔_d0165723_20143526.jpg
※画像は全てネットから拝借しました


はにゅーくんは男前と乙女が同居する不思議な子だなぁと思います。
ジョニーが大好きで、衣装は彼のデザイン。
ひらひらふりふりキラキラ。
でも演技は漢。
これからが本当に楽しみであります。
大ちゃんも本当はもっと頑張ってほしいなぁと思うけれど。
身体のことを思うと何も言えない…
まっちーは、、、やはり不思議ちゃんですよね。
友達が今回の五輪でまっちーファンになってました。びつくり。(笑)


何はともあれ、寝不足との戦いの日々が終わりました。
明日からやっと穏やかな日常が戻ってくるはず…たぶん。






by ruki_fevrier | 2014-02-23 21:13 | 日々 | Trackback | Comments(4)
Commented by azurnote at 2014-02-24 09:31
rukiさん
本当に!
同感、同感。
記憶に残る演技でした。
真央ちゃんスマイルがみれて本当によかった!
週末~今朝のワイドショーをチャンネル変えながらみては、その都度涙しているおばちゃんでございます。
何度でもみたい!!

ソトニコワ選手の衣装も・・・納得~わかる、わかる(笑)
今後に期待したいところです。

↑ケーキ、素晴らしい!!
自作のケーキで誕生日を祝うなんておもしろい。
お友達、ナイスアイデア!
お誕生日おめでとうです。
時がたつの早いね~あっという間に我々のお誕生日月が過ぎていく・・・
Commented by ruki_fevrier at 2014-02-25 00:59
azurnoteさん

こんばんは!
真央ちゃん、まさに集大成と言える演技でしたね~
なにより、本人が満足していることが嬉しい。
そうそう、あの演技、見るたびに泣いちゃいますよね。
私もNHKの番組を見ながら、さっきも泣きました。(笑)
しばらくは泣くなぁ・・・
絶対泣くってわかっているから、録画したフリー、一度も見直していないんです。(^^;

ね、ソトニコワちゃん、なんであんな衣装なんでしょうね?
もう少しなんとかならないかと・・・
マルケイやカロちゃんなど、イタリア選手のおされな衣装を見習ってほしいです。

ケーキ、こんなに綺麗に出来るなんて、自分でもびっくりです!
やはり直接習うということは意味がありますね。
お教室、通おうかなぁ。
そうそう、あっという間にお誕生日月が過ぎていきますね・・・
でも大丈夫、免許と同じく、前後一か月がお誕生日月間ということで・・・(爆)
Commented by azurnote at 2014-02-25 01:17
rukiさん
↑もしや…と思って確認したら
今年、免許の更新でした〜
うっかり忘れるところでした。感謝します!

話は変わりますが、5日、国立行きます。
久々だからワクワク。
Commented by ruki_fevrier at 2014-02-25 23:31
azurnoteさん

わおっ!それは危険~~~!!
私のコメントがお役に立って良かったです。(^^)

NZ戦、行くんですか~~~!!いいなーいいなー!!
今、うちの担当者になんとかチケットを手に入れて!と圧力かけてるのですが。
ガーナ戦は直前で手に入ったんですけどね。むむむ。


<< デコ修行 大雪狂想曲第二弾 >>