最後、、、かな。
d0165723_23431107.jpg


久しぶりに晴れた土曜日。
サンフレッチェとFマリノスの試合を観に、国立競技場に行ってきました。
仕事で一昨年の暮れに行って以来の国立です。


d0165723_23432080.jpg


国立は晴れるとサイコーに気持ちいいんですよね~
日向の席で暑いくらいだったので、90分間、コートを脱いで観戦。










d0165723_23432601.jpg


サンフレッチェサイド。
紫軍団が陣取っています。


d0165723_23433558.jpg


マリノスサイド。
遠いのでちょっとよく見えないけど、たくさんの旗が振られているのがわかります。


d0165723_23434224.jpg


スマホのカメラなので超ボケてますが、左は後半の俊輔のCK。
右はハーフタイムで集まっていたクラブチームのマスコット?


d0165723_23435244.jpg


国立は何がいいって、この解放感。
この景色が見れるのももう最後。
こんなスタジアム、無いよなぁ。
もちろん雨が降ると最悪なのですが。

Jリーグが開幕した90年代。
よく試合を観に行きました。
一番覚えているのは、ヴェルディとレッズの試合。
ヴェルディの関係者からチケットを購入していたので、当然周囲は緑のユニだらけ。
でも心の中ではレッズを応援。
そしたらレッズ先制!
我慢できず思わず立ち上がったら、緑の中からポコポコと雨後のタケノコのように
赤いユニが立ち上がってました。
あぁ、レッズファン、いたいた、と。

土砂降りの中で観たJリーグ、超いい席で観れた天皇杯、リーグとは違う雰囲気で驚いたTOYOTA CUP。
国立での思い出はいろいろあります。


d0165723_23440000.jpg


最後に真っ青な空の下で観戦出来て、いい思い出になりました。
まぁ、出来ればNZ戦も行きたいのですけどね。行けるかな。

ちなみに、試合はサンフレッチェ、つええーーー!と思わせる内容でした。
私としては俊輔にタイトル取ってほしかったんですが。


d0165723_23440937.jpg


サンフレッチェが勝ってご機嫌のYちゃんと、試合後に行ったのは「香咲」。
ワタリウム近くにあるカフェです。
すごーく雰囲気がいい、お気に入りのカフェ。


d0165723_23441861.jpg


ここのホットケーキは絶品です。
サクッとした焼き目、そして中はふわっ。
色々なパンケーキを食べてるけど、実はここのが一番だと思っている。

右は今回初めて食べた焼きりんご。
生クリームのスープの中に鎮座しているりんご。
いわゆる焼きりんごとは全く違います。
りんごをギュッと凝縮した、焼きりんごというよりコンポートのような感じです。
3月終わりごろまでの限定メニュー。
期間中、絶対もう一度食べに行きたい!!

お腹を満たした後は、
ロイズアンティークス→doinel→LOUNGE BY Francfranc→大丸ピーコック→CIBONE
と巡って帰りました。
サッカーと美味しいものとお買い物を満喫した一日。








by ruki_fevrier | 2014-02-25 00:09 | 日々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20395941
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-02-25 16:26 x
香咲は私も好きでした。平日、有休とって美術館に行った時は、香咲によってホットケーキ食べながら、図録眺めてました。

最近は、地元でホットケーキが食べられる喫茶店があるので、
あまり寄らなくなってしまったけれど・・・。久々に行ってみようかしら。。。
Commented by ruki_fevrier at 2014-02-25 23:34
yukiちゃん

香咲、美味しいよね~~~!!
でもひとりだとホットケーキしか食べれないじゃない?さすがに。
今回は二人だったからシェア出来て焼きりんごも食べれて感激でした。
次行ったら、ぜひ食べてみてー!!すっごく美味しいよ!!

地元にそんなホットケーキの美味しい店があるのね~うらやますぃ。
表参道は相変わらず行列の店ばかりよん。並べない私なので、行けない・・・
Commented by yuki at 2014-02-26 12:20 x
香咲で、ホットケーキをおかわりしたことがあります(爆)

いろいろ食べてみたいけど、行くとやっぱりホットケーキ食べちゃう。。。

地元のは・・、珈琲館のホットケーキ。ご近所だし、昔ながらのホットケーキって感じで結構好きなのです。
Commented by ruki_fevrier at 2014-02-26 23:27
yukiちゃん!

ホットケーキおかわり!ww それはすごいね。
そうそう、ホットケーキは外せない!となるとねぇ。
お店の人に、ケーキもオススメですよって言われたんだけど、やっぱり
ホットケーキが一番。
でも焼きりんごはマジで食べて!ホットケーキおかわり出来るyukiちゃんなら、
両方いけるよ!!

珈琲館のホットケーキ、今イチゴのやってるんでしょ?
食べたいな~私のテリトリーには無いんだよね・・・


<< 駅 デコ修行 >>