久しぶりのrhubarbワールド♪
d0165723_23361631.jpg


移転のため表参道のお店をクローズしたrhubarbさん
「いつか表参道でポップアップショップを開くから」と仰っていたので、
首をながーーーくして待っていました。
そしたらあっという間に3年経ってた!
まさに光陰矢の如し。

最終日の月曜日に会社帰りにすっ飛んで行きました。
お買い物重視なら初日に行かねばですが、私の目的はKさんとの器談義。
いやー、久々色々話せて楽しかった!!
器の話ってホント尽きない。
気づいたら閉店時間をとっくに過ぎてました。(^^;
(私のrhubarbさんでのお買い物記録は、こちら










d0165723_23362681.jpg


かつてのrhubarbを思い起こさせる一角。
Kさんのセンス溢れるディスプレイです。
クロスや木製の小物を上手に使って、可愛いんだけど甘すぎない雰囲気。
色味が茶系中心だから渋可愛い感じになるのかな。



d0165723_23472219.jpg


ステンレスの小物が入ると、テーブルが締まる感じがします。
シンプルなデザインのストレーナー、ちょっと気になったんだよね~

彼女が選ぶものはどれもツボで、欲しいものばかりになって困る。
特にクリーマー。
初めてrhubarbで買ったものはクリーマーだったものね。


d0165723_23363554.jpg


で、やっぱり今回もクリーマーを買っちゃった。(爆)
珍しい色だし、シュガーボウルはお湯呑にしてもいいな、と。

クリーマーと言えば、既にいくつ持っているかわからない状態です。
でも先日ブルータスに載っていたクリーマーコレクターのMさんは、150個持っていると書いてあった。
150個!!
私、まだまだ買えるじゃん。(笑)

以前rhubarbさんでお会いしたこともあるMさんは、北欧のクリーマーが中心のコレクター。
掲載されたページには、約40個のクリーマーが並んでいましたが、見事に私と被っていなかった。
彼の掲載していた40個のクリーマーの中で、私が持っているクリーマーはヴァレンシアだけ。
同じ北欧クリーマー好きでも趣味が全く違うということです。面白い~

Mさんの150個に触発されたのか、↑このクリーマーを買った後に、もう1個買っちゃいました。
イギリス製だけど。
伝染するなぁ、クリーマー熱。

目指せ150個!
いえ、冗談です。
さすがにそんなには収納出来ない…









by ruki_fevrier | 2014-02-26 23:59 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20403443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2014-02-28 01:15
目指してください、150個!!! 私は止めません!笑
rukiさん、いま何個お持ちですか? 知りたい・・笑

こちらのショップ、素敵ですね~ いつまでなんだろ?
っていうか、rukiさんが行かれるショップってどこも素敵。
やっぱりセンスが良い人は、行かれるところが違うわ~!

Commented by xiangpian at 2014-02-28 01:54 x
↑ 褒めちぎられてる!  笑
はは、他人事だから、目指せ150個とか言えるけれど、将来どうする?
でもまぁ、クリーマーのサイズなら、お皿に比べれば収納場所とらないから大丈夫かな。    とかなんとか言いつつ、私もガラスのクリーマーが増えつつある昨今です。 はは。

そうね、同じ北欧趣味でも、違うもんだよね~
アムス3人組でも(誰のことかわかるよね) かぶるのはクイストゴーだけかも。  みんな、ノルウェーものはスルーなんだよね。  
スタヴァンゲルフリントとかポーシュグルンなどには、渋くていいのものあるのになぁ。

最後に、お誕生日おめでとう♥   すぐ、追いつきます。
Commented by ruki_fevrier at 2014-02-28 23:36
a-monlyさん

目指しちゃおうかな!!150個!!
いやいや、そこは止めましょうよ・・・(笑)
一体いくつ持ってるんだろうね~
でも100は絶対にないから大丈夫。←大丈夫の基準がおかしい?w

rhubarbさんの期間限定ショップはもう終わってしまったの。
Mei-Hui Linさんは素敵なセレクトショップですよ~

http://www.meihuilin.com/

↑アドレスはこちら。
あははー!!素敵なショップに行っても、服より器ですから。(爆)
ホント、オシャレが苦手な私です。女子力低い・・・
ほら、私なんかをセンスいいとか言っちゃうから、西のお方が笑ってるわよー。
Commented by ruki_fevrier at 2014-02-28 23:42
xiangpianさん

あははっ!褒めちぎってもらっちゃった!
きっと誕生日ご祝儀コメントよ、うんうん。

クリーマー150個はさすがにねぇ。
店でもやる?って感じよね・・・
お皿は重ねられるけど、クリーマーやピッチャーはそれが出来ないから
結構嵩張るのよね。

おぉ!あなたもいよいよクリーマーの良さに目覚めた?
Welcome to my world !!
いいでしょーいいでしょー。そ~ら、あなたもクリーマーコレクターの仲間入りよ。

アムス3人組、わかるわかる!
出来たら4人組にしてもらって、コペン買い出しツアーに同行したい私です。
あ、そーなんだ!ほかのお二人はクイストゴー以外はどんなのがお好きなのかしら?
興味あるわ~~~

スタヴァンゲルフリント、皿を手放しておきながら、クリーマーは買っちゃおうかと思う今日この頃。
あれはいいよねー。グリーンも茶も、両方ほちいわ。(爆)

あ、ありがとう!四捨五入したら・・・以下略。
早く追いついて~待ってるわよーん。


<< INTERSECT BY LE... 駅 >>