INTERSECT BY LEXUS -TOKYO
d0165723_23513398.jpg


今月二度もランチに行ったお店、「INTERSECT BY LEXUS-TOKYO」。
1階がカフェ、2階がレストランで、階段右手にはこの圧巻のディスプレイ。
これ、全て本物のパーツを白く塗装したものを飾っているそうで、
この壁面だけで2トンあるとか。
そんな重いもの、どうやって取り付けているのかしら。

一緒に行ったアシスタントYちゃんは大の車好き。
これ見て、めっちゃテンション上がってましたw

d0165723_23514106.jpg


レストランの内装はこんな感じで、ラウンジのような雰囲気。
ソファー席で女子会してる人、
大きなテーブルを囲んでランチミーティングや商談をするサラリーマンなど、
色々な使い方が出来るレストラン。
近くで働く人がランチにささっと食べにくる、というより、
予約を入れてゆっくりランチする、という人が多いように感じた。

二度目は前の会社の同期Kと。
海外で飲食店をやろうとしている彼女は、ここの内装にとても興味があるらしく、
彼女の希望でここでランチになりました。








d0165723_23514858.jpg


メニューはお肉料理、お魚料理、カレー、パスタなど。
最初の時は牛ほほ肉の赤ワイン煮。


d0165723_23515436.jpg


二度目は豚バラ肉のコンフィ。
コンフィ大好き。
いつか自分で作ってみたい料理です。
しかし大量のラードを使うので躊躇してます。

パンか雑穀ご飯が選べます。
私は二度ともパンで。
軽くトーストしてあるのでさっくりしてて美味しい。


d0165723_23520785.jpg


店内いたるところに色々な本があります。
ちょっとしたライブラリー。


d0165723_23521500.jpg


トイレの天井はミニチュアカーで埋め尽くされていました。
見た瞬間、「おぉー!」と思わず声が出ました。
それほど圧巻な光景。トイレなのに。

クルマ好きYちゃんはもちろん大興奮。
Kは「んー、レストランの雰囲気と全然違う。ちょっとこれはどうなの?」と。
人によって反応は色々w

この中にひとつだけ豊田社長がサインした車があります。
まさか社長のコレクションじゃないよね???


d0165723_23522206.jpg


1階カフェの奥にはレクサスが展示されてます。
最初に行った時は赤い車。
Yちゃん、もちろん大興奮。


d0165723_23522954.jpg


二度目は白い車。
ピンクのロゴは、雑誌SPURとのコラボを表したもの。
このLFAというスポーツカー、世界で500台しかない、って言ってたかな?
全て手作り、そして完売らしい。お値段聞く気にもなれない高級車です。

展示車、割と頻繁に入れ替わるのだけど、どうやって出し入れしているのか謎でした。
てっきり裏に搬入口でもあるのかと思っていたら、正面入り口から入れるのですって。
ただし、エンジンの振動でガラスが割れてしまうので、
エンジンを切って押して入れるのだそう。
その場面、見てみたい!!


d0165723_23523772.jpg


オフィスから近いし、味もいいし、のんびり出来るし。
いいランチ場所を見つけました。
次は夜に行ってみたい。












by ruki_fevrier | 2014-02-28 23:27 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20407376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< YVAN VALENTINのチ... 久しぶりのrhubarbワールド♪ >>