ラボラトリオのカンパーニュ
d0165723_00025772.jpg


最近お気に入りのパン、ラボラトリオのカンパーニュ。
オフィス近くにあるDown The Stairsで金曜日に入荷するので、
このパン目当てに買いに行きます。
ここには週1,2回、ランチボックスを買いに行くのだけど、
金曜日だけはお店に入ると「あ、カンパーニュですね」って言われてる。(^^;


d0165723_00030488.jpg


カンパーニュってちょっと苦手だったのだけど、ここのを食べたらはまってしまった。
薄くスライスしてカリカリに焼いて食べるのが好き。
まずは玉子ディップをたっぷり乗せて~


d0165723_00031660.jpg


で、小さい方は、クリームチーズとクランベリージャムを乗せていただく。
これがうまぁぁぁぁぁい!!
カンパーニュの酸味、クリームチーズのまろやかさ、そしてジャムの甘酸っぱさ。
この三者のハーモニーがなんとも言えないのです。

ちなみに、お皿はロッドアスターの復刻版20cm。
某ネットモールのポイントが1万円分も貯まったので青と一緒に購入。
以前rhubarbのKさんが「復刻の赤、なかなかいいですよ」と言っていましたが、
本当にいい色だった。
復刻版でC&Sを買い足そうかなと思うくらい、いい色。









d0165723_00032621.jpg


でも、青はヴィンテージの方がいい色だなぁ。
復刻版はちょっと明るめなのです。

スコープさんではフローラも復刻しました。
15cmボウル、復刻で買えば良かったかな。
でも実物見ないとなんとも言えない。
グラスを買い足そうかどうしようか迷っているところです。



d0165723_00034196.jpg


ブログにアップはしていませんでしたが、去年も12/23にクランベリージャムを作りました。
紀ノ国屋でクランベリーを買ってジャムを作る、は年末の恒例に。
つやつやのクランベリー。でも生はとてもじゃないけど食べれない。
これが火を通すと美味しくなるから不思議。



d0165723_00035298.jpg


本来ならターキーに使うクランベリーソースはヨーグルトへ。
朝からテンションが上がる鮮やかな赤。
ソースを濾した後、残ったものに砂糖を足してジャムを作ります。


d0165723_00035830.jpg


↑この日は関口ベーカリーのメロンパンで朝ごはん。
このパンもDown The Stairsで買えます。
確か木曜日が入荷日だったかな。
メロンパンも美味しいですが、コッペパンにミルククリームを挟んだのも美味しいです。
行くとつい色々買ってしまいます。

このメロンパンを見るとなんだか虎を連想してしまう私です。
なんでだろう…









by ruki_fevrier | 2014-03-03 00:26 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20418767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2014-03-05 00:46
きゃーーーっっ!!! 美味しそうなものがいっぱい(笑)
あんまり刺激してないでくださーい 笑
カンパーニュ好きな私としては、ぜひ!食べてみたい!!
ベリー系ジャムとクリームチーズってほんと相性良いですよね~♪
rukiさんの職場近くは、美味しいパン屋さんはじめ色々あって羨ましい!
↓このチョコも美味しそう!!
クリントン、いまだ行列ですか? いつになったら行けるんだろう・・^^;
私もNYで行くほうが早かったりして・・笑
Commented by ruki_fevrier at 2014-03-06 23:18
a-monlyさん

おほほー!パン記事は全てあなたへ捧げてますよん。(笑)
このカンパーニュ、ぜひ食べてほしい!!
でもね、今日、また新たなカンパーニュを買ってきてしまった!
週末、アップしますね。黒糖入りなんだってー。
明日食べるのが楽しみ!!

クリントン、今日は並んでなかったよ。
でも満席っぽかった。まだ朝9時半なのに・・・
ね、NYの方が早いかもね。ただ、あちらも並ぶらしいよね~
意外にも並ぶんだよね、ニューヨーカーって。


<< 白梅と、、、お雛様 YVAN VALENTINのチ... >>