ラスト国立!
d0165723_23005103.jpg



3/5の日本代表戦。
直前に天からチケットが降ってきて、行くことが出来ました。
あぁ、神様、ありがとうございます☆



d0165723_22544601.jpg



今まで国立で見た試合の中で二番目に良い席でした。
最後だから、と雨にも関わらず、一眼持って出動。
私の祈りが通じたのか、試合開始前に雨は上がりました。
が、めちゃくちゃ寒いっ!




d0165723_22595983.jpg


それでもほぼ満員の国立。
ゴール裏はサムライブルー一色です。
沢山のフラッグが振られていました。









d0165723_22595954.jpg


前半は攻めていたのでよく見れた!よく撮れた!
本田と香川~
試合見なくちゃ、と思うのだけど、カメラ持ってるとつい構えてしまう。
半分職業病。



d0165723_23000085.jpg



何を話しているのかな。
結構長いこと話していた香川と大迫。



d0165723_23000035.jpg


走る本田!



d0165723_23000014.jpg



後半開始前の円陣。



d0165723_23000039.jpg



マイアイドル遠藤!
足を負傷していたらしく、あまり走れていませんでしたが、
ピッチにいるだけで嬉しい!



d0165723_23000021.jpg



これが決まってたらねぇ。
最終スコアは4-2ですが、後半1点も取れず2点返されたので、
気分的には負けた感じ…


d0165723_23000067.jpg


キヨ、渾身のクリア。
攻め込まれる場面が多かったので、後半もよく見れました…(^^;



d0165723_23000265.jpg


そして試合終了~
吉田の腹筋がすごい、と思わずパチリ。

てか、さすがNZ。
20番とか、絶対にサッカー選手の身体じゃないよね。
ラグビーやりなさい、ラグビーって思っちゃった。



d0165723_23005121.jpg


このオーロラビジョンを見るのも最後ですねぇ。
MVPは岡崎!



d0165723_23005141.jpg



最後は「ありがとう国立」の横断幕を持って選手たちがグラウンドを一周。



d0165723_23005133.jpg



先頭は長友。
インテルじゃカピターノとしてピッチに立つこともある長友。
貫禄出てきたね。



d0165723_23005027.jpg



遠藤ぉぉぉぉ!
お疲れ様ぁぁぁぁ!!
と心で叫びながらシャッターを押しました。←マジです。



d0165723_23005080.jpg



本田も最後は少し笑顔…かな?(笑)
ずっとカメラ構えてたけど、なかなか笑わなかったのです。



d0165723_23005158.jpg



d0165723_23005034.jpg




ここに試合を見に来たのは主に20代だった。
色々な思い出のある国立競技場。
ちょっと切ないなぁ~と思いつつ
めいっぱい別れを惜しんでからスタジアムを後にしました。

ありがとう、国立!














by ruki_fevrier | 2014-03-15 23:17 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20466968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by azurnote at 2014-03-17 11:32
一眼だとよく撮れますね~
私は雨に負け、なくなくあきらめました。
私、1枚目の写真の左上に多分いるはずだけど、ギリ切れてる。
神様が舞い降りてきてよかったね。
スポーツ観戦は、生に限る。内容はともかく楽しかったです。
Commented by ruki_fevrier at 2014-03-18 00:13
azurnoteさん

一眼はさすがです。(笑)
雨だけど、、、と思いましたが、上がることを信じて持っていきました!
おぉ、あの辺ですか!!
うちのスタッフがお近くにいた模様です。
はい、今回ばかりは無理だろうと諦めていたのですが、思わぬところから
チケットが舞い降りてきました。しかも良い席で。
もー、感謝感謝の観戦でした。
ホント、ライブ観戦はたまりませんね~
代表戦は、昨年のガーナ戦以来だったのですが、やっぱり盛り上がりますね。
そうそう、内容はともかく、すごく楽しかったです!!


<< やっと… 白梅と、、、お雛様 >>