sankakuの黒丸
sankakuの黒丸_d0165723_22085149.jpg


先々週、例によってDown The Starisにランチボックスを買いに行った時に
目に入ったこのパン。
sankakuという八ヶ岳のパン屋さんのカンパーニュ、黒丸。
その名の通り、ちょっと黒くて丸い。
黒糖が入っていてほんのり甘いとのこと。
黒糖好きなので、買ってみました。


sankakuの黒丸_d0165723_22085613.jpg


春になると使いたくなる器、Bersaとジノリ。
ついでにクリーマーも緑のカステヘルミに。

いつもカンパーニュにはディップやジャムを乗せますが、
今回は黒糖を味わいたくてシンプルにバターだけで。
お店の方が言った通り、ほんのり甘い~。
これはこのまま食べた方が美味しい。









sankakuの黒丸_d0165723_22090171.jpg


スープのパセリがちょっと派手に舞ってますが、原因はこれ↑。
左上のもの、イタリア製のパセリのみじん切り作成機(正式な名前は忘れました)。
数年前に、どこかで衝動買いしたのですが、今まで使っていませんでした。
そういえば、と思い出し使ってみたら、なかなか良かった!
パセリがふわっとみじん切りになります。
ただし、直接やるとこんな感じにボウルいっぱいにパセリが散らばりますが。

この後、大量にパセリのみじん切りを作成し、ペペロンチーノにどばちょと入れてました。
美味しかった~~~!!
なぜもっと早く使わなかったのか!と思う一品。
ただし、洗うのがちょっと面倒です。(爆)





by ruki_fevrier | 2014-03-16 22:18 | | Trackback | Comments(0)


<< ホットケーキ修行 やっと… >>