うちの庭 20140504
d0165723_21543337.jpg


ルイに続いてバロンが開花!
庭に出て、あ、薔薇の香りだ、と思ったら咲いていました。
白い覆輪の紅の薔薇。
何度も言ってますが、大好きなオールドローズです。



d0165723_21543339.jpg


でも今年はちょっと花が少ない。
シュート、出ないかなぁ。
花が終わったら少し土を変えるなど手入れをしてみようと思います。









d0165723_21543399.jpg


玄関前ではスパニッシュ・ビューティーが開花。
大雪で枝が折れたりしていたので、花が見れただけでも満足です。



d0165723_21543354.jpg


クロフウロウがあっという間に花茎を伸ばして開花。
ここ、山野草コーナーと名付けて色々植えたのだけど、
結局これが大きくなって他のは枯れてしまった…(^^;
クロユリもあったんだけどなぁ。


d0165723_21543306.jpg


こぼれ種で咲いた西洋オダマキ。
ベルみたい。


d0165723_21543389.jpg


これもこぼれ種で芽が出た株。
あまり手入れをしない私の庭は、植物たちがあちこち種を飛ばして
好きな場所で生きている。

雑草、早くも45リットルのゴミ袋1つ分抜きました。
オニタビラコがすっごい増えてまいった~
薔薇の鉢にも生えてきて…
ものすごい繁殖力なので、これはまずいと
今は見つけるとすぐに抜いています。

ああー、これから雑草と虫との戦いです。










by ruki_fevrier | 2014-05-04 22:06 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20678045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今年も・・・ うちの庭 20140427 >>