初二郎!
d0165723_23500811.jpg


GW終了まであと10分…
今年は飛び石で、しかもカレンダー通りにしか休めない私にとっては
全然ゴールデンじゃない連休でした。

今年のGWは、
展覧会、展覧会、宴、二郎、宴、庭、庭、甥っ子
こんな感じ。

二郎というのは、ラーメン二郎の二郎。
前々から気になっていた二郎。
1日、明け方にELのユーベの試合があるので早く帰って寝なくちゃ!
と思っていたのですが、ツイッターのフォロワーさんとのやり取りで
なぜか突然の二郎デビューに!!!
しかも店は西台w
なぜこんなところまでラーメン食べに来てるんだろう、私。
と自分に突っ込みつつ、ジロリアンのHくんとNくんと二郎へGO。

私が食べたのは左の方です。これでミニラーメン。
全然ミニじゃない!!!!
右はNくんが食べた子豚ラーメン。チャーシューが溢れてる!!
最近お腹が出てきたと気にするHくんは私と同じミニラーメン。
ラーメンが出てきたら、三人とも無言で食す。
早く食べないと麺がスープを吸ってもっと増量してしまう!と焦る。
これ、食事というよりもはや戦い。(笑)
結局チャーシュー1枚は食べれず。でも麺ともやしは完食しました!

二郎のラーメンはスープが独特ですね。
にんにくを煮詰めたような…
美味しい、というより、食べた!という達成感の方が大きい。

同じユーベを応援するユベンティーノの彼ら。
食後はすぐに「じゃ、6時間後ツイッターで!」と別れて家路に。
試合が無ければさらに飲みに行くんだよ、と聞いてビビりました。
私はムリー!
若いってスバラシイわ。

実は前の晩、二度目の大学の同窓会があって、
ジロリアンな一回り年下の同級生たちに
「rukiさんはイメージじゃないから二郎は食べちゃダメ」
「二郎を食べる前に、もっと他の店のラーメン食べて」
等と言われていました。
早速FBで報告すると、
「昨日、あんなに食べちゃダメって言ったのに!!」
とコメントが。(^^;
だってねー、食べてみたかったんだもん。

とにかく、念願だった二郎デビューを果たし大満足な夜でした。





by ruki_fevrier | 2014-05-07 00:11 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20678501
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2014-05-08 17:59 x
あら、私ラーメン次郎、大好き~♥
天下一品のラーメンも好きなぐらいだから、結構コテコテ大好き。
イメージ通りでごめんなさい。

↓この兜みたいに、素敵なもの作りたい~
今日は陶芸の日。   頑張ってみる!
Commented by ruki_fevrier at 2014-05-08 22:53
xiangpianさん

そういえばラーメン好きだったよね~
てか、あなたこそ、ラーメンのイメージじゃないじゃん!!!
おうちだって素敵で、ラーメン似合わなーい!(笑)
天下一、過去一回くらいしか食べたことないわ。
帰国したらぜひ行きましょー!

今日は陶芸の日なんだ!どうだった?
陶芸、いつかやってみたいなぁ。
庭仕事と一緒で、無心になれそう。

私もxiangpianさんと器バカ話したいよー!!
もう、オランダ行っちゃおうかな。マジで。


<< うちの庭 20140511 今年も・・・ >>