うちの庭 20140525
d0165723_00234590.jpg


Leonardo da Vinci(CL)


d0165723_00234429.jpg



なんて妖艶な花なんでしょ。
今年もそこそこ咲いてくれました。







d0165723_00234428.jpg


Robe a la Francaise(S)

今年はちょっと花が小ぶりに…
今日植え替えたので、来年に期待。



d0165723_00234540.jpg


Rosemary(ER)

白い薔薇、色々育てたけど、大輪はとうとうこれだけ。(^^;



d0165723_00234408.jpg


花霞(FL)

絶不調だった昨年から復活ーー!!
今年は部屋に飾れるくらい咲きました。嬉しい。



d0165723_00234545.jpg


Francine Austin(ER)

こちらもなかなか調子が上がらない株。
でも今年が今まで一番咲いたので嬉しい。



d0165723_00234559.jpg



庭仕事の終わりに花を摘んで。


今日の作業
Robe a la Francaise植え替え(鉢増し)
・蘭に液肥
・ジュリア、マグダレンにHB
・さつまいも植え付け

ついでに5/18の記録
・ジュリア、マグダレンを植え替え
・きゅうり、ミニトマト、バジル、レモングラス、シソ、ポロねぎを植え付け
・蘭に液肥


最近、時間が過ぎるのがホントに早い。
展覧会も結構行ってるのに全然レビュー書けない。
ユーヴェがスクデット取ったことも書きたいのにいいい。
このままW杯に突入したら、開店休業になりそうな当ブログ…(^^;






by ruki_fevrier | 2014-05-25 23:21 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20744319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2014-05-27 00:27 x
なんと美しい写真でしょうか。
薔薇が好きだかこそのrukiさんの花写真、とても素敵。
とくに1枚目、なんのブレもなく正面からばっちり。  三脚使ってりしてるの?
2枚目の構図も素晴らしいわ。
マクロレンズですか?
   
一昨年、一緒にバラ撮影したことがいい思い出になっています。
また一緒に撮影会したいなぁぁ。
マクロレンズも買ったことだし^^   まだ使いこなせませんが・・・
Commented by ruki_fevrier at 2014-05-28 00:00
xiangpianさん

コメントありがとうー!!!
そうそう、↑これは全部マクロで撮ってる。
どうしても全体を撮りたい時はもうひとつのレンズを使うけど、庭くらいだと
マクロ一本で撮ってます。
三脚は月を撮る時くらいしか使わないよ~
出すのが面倒で。(^^;

一緒にオープンガーデン回ったの、本当に楽しかったね!!
私もすごくいい思い出。
二人で同じ薔薇を撮ったり、それぞれ見つけて撮った花の写真を見せ合ったり。
また一緒に撮影会、しましょー!!
そうそう、マクロレンズ、買ったんだよね?
ミニチュア撮るのに便利でしょ~?
あのフォトレッスンを思い出して頑張るのです!!
ホワイトアスパラレッスンのレポ、楽しみにしています♪


<< 縹渺~巧術其之伍@スパイラルガーデン うちの庭 20140511 >>