河上智美さんのレトロモール鉢
河上智美さんのレトロモール鉢_d0165723_20571408.jpg


金曜日に買った河上智美さんのレトロモール鉢。
クリアではなくオリーブ。
この色がとっても好きで、花瓶も持っています。


河上智美さんのレトロモール鉢_d0165723_20571403.jpg


このとろ~んとした感じが好き。
ガラスという硬質な物質なのに、水のような質感。
揺らぎが美しいんですよね~









河上智美さんのレトロモール鉢_d0165723_20571353.jpg


今日のランチでは冷たいコーンポタージュを入れて。
上に振ったのはチリペッパーです。


河上智美さんのレトロモール鉢_d0165723_20571427.jpg


今朝、コートジボワール戦を観ながら食べた朝ごはん。
この時はヨーグルトを入れて。

イタリア戦観終わってから1時間しかないのにスープとか
作っていたから時間がなくてあたふた。
茹で卵とか、超雑な切り方。(^^;

C&Sはブラ・アスター、クリーマーはアリ、プレートはティーマ23cmです。
23cm、試しに買ったのだけど、21cmより使いやすい!
もう少し買い足そうかな。


河上智美さんのレトロモール鉢_d0165723_20571494.jpg


これは昨日の朝ごはん。
この時はフルーツを入れて使用。

C&SはArabiaのPaju。
すっごい昔に買ったのだけど、使ったのは数年ぶり。(^^;
爽やかなブルーで夏にいいかも。
うん、今年は使おう。


河上智美さんのレトロモール鉢_d0165723_20571416.jpg


青山アンデルセンで毎年恒例のデンマークフェアが開催されています。
久しぶりにLURPAKのバターを購入。
値段、上がってる???
昔は700円くらいだった気がするんだけど。



河上智美さんのレトロモール鉢_d0165723_20571407.jpg


友にもらったリーフのバターケース。
これにぴったり入るんですよね~
LURPAKのバターのサイズってデンマークスタンダードなのかしら?


河上智美さんのレトロモール鉢_d0165723_20571491.jpg


ゴマがたっぷり入ったトレコンブロート。
これにたーーーっぷりバターを塗っていただきます。
そう、バターを食べてる感じ。(笑)
これがサイコーなのです!

さてさて、W杯。
日本、初戦に負けたのは残念。
ドログバひとりであんなに流れが変わるってすごい。
いや、すごい選手なのは知ってたけど。
2点目が入ったのは痛かったなぁ。

ところで、イタリアは勝ったのですよーーー!!
スロースターターなイタリアが初戦勝つってスバラシイ!
イングランドのこと、かなり研究してましたね。
ディフェンス、すごく集中してた。
バロテッリもいいゴールだったし!
てか、あれはカンドレーバちゃんのクロスが素敵すぎた。
寝坊してまだ観てない前半では、うちの王子がめちゃ美しいゴールを決めたとか。
なんて素敵な初戦。

次はコスタリカ。
しっかり勝って、首位通過を目指すのだ!!

寝不足の日々は続く…






by ruki_fevrier | 2014-06-15 21:14 | | Trackback | Comments(2)
Commented by xiangpian at 2014-06-17 01:47 x
およよ、久しぶりの更新で待ってましたの朝ご飯シリーズ、やったぁ♥
ガラスの小鉢は、はい、いくつめですか?  くくく。
オリーブ色なんてあるの?   いいねいいね、北欧器とあわせたくなっちゃうよね。
そして、バターケース、 ばっちりじゃーん。  私も嬉しい。
クイストゴーも、rukiさんみたいに色々な器とあわせると素敵だわ。
ぜーんぶクイストゴーの器で食事出されれたら、かなりクドイよね。
よっ!  北欧上手!   勉強になるわ、まじで。
Commented by ruki_fevrier at 2014-06-17 22:34
xiangpianさん

久しぶりに朝ごはんシリーズをアップしました~♪
反応してくれて嬉しいわん!
他にもいっぱい画像はあるんだけど、なかなかアップできず・・・
まぁ、そのうちまとめて、5月の朝ごはん!とか言ってアップするかも。(笑)

おほほ~ガラスの小鉢もいっぱいありますね~
しかもここのところ、結構買ってる。(^^;
オリーブ、下が濃い色だからよく分からないよね。
ベージュっぽい色で素敵なんだよ!

そうそう~さすがデンマーク同士、ぴったんこよ!!
クイストゴーだけで揃えてももちろんいいけど、なんかね、つい違うのと
あわせたくなる。
柄物も、本来はC&Sとお皿とかそろえるといいんだけど、あんまりやらないね。
わわわ。何、最後の掛け声www 褒め殺しですかっ!
私こそ、おたくの記事で勉強してるわよ。てか、あのお部屋で実地で教えてほしい~~~!!
あぁ、W杯なければオランダ行ったのになぁ・・・と思う今日この頃。


<< 朱天王 縹渺~巧術其之伍@スパイラルガーデン >>