朱天王
d0165723_21263161.jpg


今年も朱天王が咲きました。
(去年も咲いたけど、アップできず)
可愛い花が株いっぱいに。
嬉しい~~~♪
笑いが止まりません。


d0165723_21263112.jpg


「朱」天王の名前が示す通り、赤い色がアクセント。
でも朱赤ではないんだけどね。










d0165723_21263120.jpg



風ランっぽい感じになってきました。
株がこんもり盛り上がって、枝垂れるように咲く花。

もうひとつ、緑の花が咲く「翡翠」というのを持っていますが2年連続観葉植物状態。
しかも成長イマイチ…
ううーーん。蘭はなかなか難しいです。


d0165723_21263125.jpg


庭は薔薇の二番花がぽつぽつ。
でも雨が多いし、高温多湿になってきたので咲いても花弁が傷んでいます。

庭の奥に植えっぱなしのリーガルリリーが咲いていたので、
アナベルとおたふく紫陽花と一緒に花瓶へ。
梅雨の窓辺、という感じ。


今日の作業
・イタリアンパセリとピーマン定植。
・薔薇にお礼肥(バイオゴールド)
・蘭にアルゴフラッシュ施肥
・ユリの株元に施肥

先月植えたきゅうり、もう実が生ってた!
明日の朝、収穫しよう。
今年は野菜が順調に育って嬉しい♪





by ruki_fevrier | 2014-06-15 21:36 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20813346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< モリスキッチンのジンジャーシロップ 河上智美さんのレトロモール鉢 >>