モリスキッチンのジンジャーシロップ
d0165723_23592645.jpg


晴れると暑い今日この頃。
家の中で二度も熱中症になっている私は、意識して水分を摂取してます。
基本は水ですが、炭酸で割って飲むシロップも常備。
お風呂上がりにシュワシュワ~って飲むのがいいのです。

昨日、飲み切ってしまったモリスキッチンのジンジャーシロップ。
NYのローカルなストアで見かけて、買おうかどうしようか迷って結局買わず。(笑)
既にジャムを4つも買っていたので、これ以上割れ物を買うのは…と止めたのでした。
でもずーっと気になっていて。
ディーン&デルーカで売ってたので買ってみました。
うん、美味しい~甘すぎなくていいな。でもお値段がなー。(笑)
八百一のジンジャーシロップの倍以上するんだもん。
NYで安かったら買って来よ。









d0165723_23592606.jpg


イタリアがコスタリカに負けて、どよよーーーんな気分の昨日。
何もする気力が無い…と言いつつも朝ごはんはしっかり。
少しでも気分を上げようとアネモンのお皿で。
ピッチャーもアネモン。
グラノーラのボウルとC&Sはルスカ。
アネモンとルスカの組み合わせが好き。


d0165723_23592644.jpg


雨がしっかり降っていた今朝。
最近はまっている、ロッジのスキレットで作る焼き野菜。
雑穀が入った黒パンは、ほんのり甘くて美味しい。
もちろんルアーパックのバターをたっぷり塗っていただきます。

久しぶりに青木良太さんのアラジンポットを使いました。
これからの季節、白いポットの出番が増えます。



d0165723_23592647.jpg


昨日は夏至でしたので、キャンドル灯して録画した試合を観戦。
今週でグループリーグが終わりますね~
「眠いよー、辛いよー」と言いつつ、毎日試合が観れるのはグループリーグの間だけ。
まさにサッカー祭り!
決勝トーナメントになると試合の無い日があるので、急に寂しくなるんですよね。
なので今週、めいっぱい楽しもう。
イタリア戦と日本戦のある25日、休みを取るべきか…
迷うところでありまする。








by ruki_fevrier | 2014-06-22 23:58 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20836874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiangpian at 2014-06-26 18:21 x
もー しゃれおつ!!!
ジンジャージャムはわりとどこでも売られているけれど、ジンジャーシロップはあまり見ないわね~  そういえば。
ウィスキーにちょっと入れて、炭酸で割ってスライスレモン入れて飲みたいな。  それならジンジャエールで割るのと変わりないか、いやハイボールか 笑   どんどん庶民ドリンクへ 。

朝ご飯シリーズにばかりコメントしてごめんね、好きだから!
今日のふたつも、とっても好み。  目玉焼き入るといいわね。
プラムの大皿は、どうしても銀魚の鱗に見えて仕方ないのですが、rukiさんのコーデはお上手♥
Commented by masoraly at 2014-06-29 00:16
rukiさ~ん。
W杯、グループリーグ終わりましたね。なんだか疲れた~。
数時間後には決勝リーグが始まるのですね~。
BS1で、かなりの試合を見ましたよ~。
結果を知らないまま午後の放送を見れるように情報シャットアウトして、
録画放送を楽しみました。
イタリア、ウルグアイ戦は審判に恵まれませんでしたね。
スアレスのかみつきでレッドカードになっていたら、違っていたでしょうね。
あの後、時間をおかずに点を入れられてしまったものね。あの1点が勝負の分かれ目。
マルキージオの鮮やかなミドルシュートで始まり、レッドカードで終わりだなんて。
ブッフォンがあまり見られなくて残念でした。最後は、痛々しかった・・・

ブラジル、オランダ、コロンビア、ドイツ、フランスと強いけど、密かにメキシコに注目してます。
Commented by masoraly at 2014-06-29 21:48
rukiさん。付け足しです。
最後の一文、コスタリカって書いたつもりがコロンビアになってました。
しかし、コロンビア、強いですねー。
アルゼンチンやスイスもいるし、「競合国が出揃った」に書き換えたいところです。
決勝トーナメント、いきなりPK戦になりましたね。チリ、強かったのになぁ。いい試合でした。
ウルグアイは、休みが少なかったですね。生フォルラン、大阪にいるうちに見たいものです。
決勝T、後がないので、必死さが違いますね。
Commented by ruki_fevrier at 2014-06-29 23:09
xiangpianさん

返事遅くなってごめんねーーー!!
オホホ、ジンジャーシロップ、オサレオサレ?
こっちだとジンジャージャムの方が滅多に出会えないよ。
手作りジンジャーエール、憧れなんだよね~
生姜でもっといろいろ作れたらいいな、と思いつつ、新生姜の季節を逃してるよ。
あ、でも今年は梅ジャム作ったよ!
なかなか良い出来であるよ。日本にいたら送るのにね~

朝ごはんシリーズにコメント、嬉しいよ~~~!
これ、自分のための備忘録だけど、反応あると嬉しいんだよね。
卵料理で目玉焼きが一番簡単だからつい作っちゃうのですよ。
しかも見栄えするしw
あはは、プラムの模様が鱗ね。確かにそう見えるねー
でもやっぱりいい色だよね。特にこれからの季節、使いやすい色よね~
Commented by ruki_fevrier at 2014-06-29 23:14
masoralyさん

いよいよ決勝Tですよっ。
でも延長→PKコースだと、3時まで試合というのが平日は厳しい・・・
今朝も延長後半は寝落ちしてました。(^^;
チリ、応援してたんですけどね~ユーベの選手が2人もいるので。
すごく残念です。でもブラジルももっと観たかったし・・・

イタリアの敗退はホント辛かったです。
ピルロの代表最後の試合になるかもしれない、と思うと最後の10分は
奇跡を信じて泣きながら見てました。
スアレスねぇ・・・なんであそこで噛むかな。
まぁ、噛む、という行為より、審判が見てなかったというのが残念でなりません。
あそこで彼が退場になっていたら、結果は違っただろうやはり思ってしまうので。
マルキージオを退場にしたくせに、なんで見てないんだよ!!
って思いました。
あの審判、すごくカードが多くて退場者も出すので有名な審判みたいです。もー、絶対忘れない!!
Commented by ruki_fevrier at 2014-06-29 23:16
続きです。

コロンビア、強いですね。
今大会、南米とアフリカの活躍が目立ってるなと思います。
やはり地の利があるのと、アフリカは組織力が上がったら脅威だな、と。

生フォルラン、実は観に行ったんです~
でも私が観た試合は全然活躍しませんでした・・・
セレッソ負けてたし。
masoralyさんが観戦する時は活躍するといいですね!


<< 新潟出張記録 朱天王 >>