新潟出張記録
d0165723_23322021.jpg


W杯で寝不足だった先週、出張で新潟に行きました。
こっちは曇り空なのに、新潟に着いたらこの青空!
ビバ晴れ女!w



d0165723_23322045.jpg


迎えに来てくれたスタッフにお願いして、ビッグスワンスタジアムにちょっと寄り道。
といっても外から眺めるだけですが。
スワン、というだけあって白い屋根が美しいスタジアム。



d0165723_23322069.jpg


ランチはツイッターのフォロワーさんが教えてくれたラーメン屋へ。
濃厚な味噌ラーメンで、右上に見える薄める用のスープと一緒に出てきます。
太い麺なのでスープがよく絡んで美味しかったです。










d0165723_23322090.jpg



営業所で仕事をしていたら、あっという間に18時に。
新幹線の時間まで少し余裕があったので日本海に夕日を見に行きました。
最初はこんな感じで、まだ明るい~~~


d0165723_23322093.jpg


どこまでも続く水平線。
久しぶりに見ました。
海自体、久しぶりかも。

潮風に吹かれながら眺めていると、対岸の佐渡島に日が沈み始めました。


d0165723_23322019.jpg


周りにだーれもいなくて、スタッフとただひたすら日が沈むのを見ていました。
丸い火の玉のような太陽が、徐々に島影に沈んでいくサンセットショー。
こんなにじっくり夕日を見たのは初めて。



d0165723_23322066.jpg

小一時間眺めていたら、とうとう沈みました。
で、気づいたら新幹線の時間まで20分!
慌てて駅へ。
出発時間の5分前に駅到着。
自動券売機でチケットを発券し、新潟駅構内を猛ダッシュ。
発車ベルが鳴る中飛び乗りました。
久々の全力疾走、心臓が痛かった~
しかもヒールだったから足もくたくた。
最後のエスカレーターは駆け上がれなかった。(^^;

連日の寝不足&日帰り出張で、この後少し体調を崩しました。
ワールドカップ中に出張なんて入れるべきじゃなかったな。(笑)
でも素敵な夕日が見れて大満足な新潟出張でした!
(いえ、仕事的にももちろん満足でしたが)






by ruki_fevrier | 2014-06-29 23:51 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20859546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 宴記録:鰻編 モリスキッチンのジンジャーシロップ >>