宴記録:鰻編
d0165723_17011619.jpg



今年もあっという間に半分が過ぎました。
ブログに残しておきたいことはたくさんあるのに、なかなか
まとめられないアウトプットが苦手な私。
半年分をええいっ!ととりまとめてアップいたします。

まずは宴記録。
赤羽に「川栄」という鰻の美味しいお店があると聞いて、
何度か予約を取ろうとトライするも成功せず。
てか、夜は二か月先までいっぱいなんてありえーん!
3月のとある日、やっと予約が取れましたので行ってきました。


d0165723_17011604.jpg


メンバーは同じ会社のいつものメンバー、カオルとオカ+元同僚セイ。
ちょっと遅れるというカオルを待てず、まずは3人で乾杯!












d0165723_17011608.jpg


川栄はほろほろ鶏も名物らしく、お店の方のアドバイスに従って
お刺身や串焼きや燻製やらを色々注文。


d0165723_17011690.jpg


かば焼きは一度漬けの特上を注文。
めっちゃうまあああああああい!!!
これで2400円はお安い!


d0165723_17011693.jpg


〆はもちろん鰻重で!
仲良く四人で分けました。

かなり大満足でしたが、私以外は食べたりないと言うので、
この後さらにやきとんの店「かぶら屋」で二次会。
みんなおでんを頼んでいましたが、私はもう無理。
相変わらずみな強靭な胃袋でござる。羨ましい・・・



d0165723_17011667.jpg


そしてGW真っ只中のとある平日。
川栄に行けなかったクマとオカと三人で、今度は「まるます家」へ。
ここも鰻が有名なお店です。


d0165723_17011618.jpg


酔っ払いお断りのお店のため、飲み物はひとり3本まで。
でもジャンボ焼酎ハイというのがあるので、これでジョッキ数杯いけます。
クマとオカはもちろんこれを注文。

鰻、こちらも美味しかった~~~!!
稚魚が乱獲の影響で激減している鰻。
そのうち食べれなくなっちゃうのかしら…と本気で心配です。
こんなに美味しいのに!!


d0165723_17011640.jpg


当然のことながら二次会へ。
居酒屋「佐藤商店」、店内がいっぱいでお外の席で乾杯~。


d0165723_17011665.jpg


てか、路地で飲んでるって感じです。(笑)
クマなんてビールケースの上に座ってるし。
(私はちゃんとしたソファでした)

思い切りオープンエアーな場所で延々飲んだのでありました。
赤羽っていいわー。
今まで降りたこと無かったけど、面白いお店がいっぱいあって、
しばらくこのメンバーでは赤羽宴会が続きそうです。

ちなみに、川栄よりまるます家の方が庶民的です。
まるます家は大宴会場のようなところで飲んでるので、すっごく賑やか。
川栄は衝立で区切られていて落ち着いた感じです。
どっちも捨てがたし!また行きたいです。






by ruki_fevrier | 2014-07-05 17:31 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20877874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 宴記録:焼き肉編 新潟出張記録 >>