宴記録:焼き肉編
d0165723_18262044.jpg


続けて宴記録「焼き肉編」です。

カレーでも肉じゃがでも、お肉は豚が一番!なわたくし。
コース料理でも、お腹いっぱいの最後にこってり牛ステーキなんか食べれるかいなっ!
鹿じゃ!子羊じゃ!という人間でして。
それでもサーロインステーキは時々無性に食べたくなって
ランチに行ったり自分で焼いたりしますが、
焼き肉は全く興味が無くて、家では食べても
外で食べることはほとんど、いや十年近くしてなかったかも。

そんな私ですが、最近「焼き肉って奥が深いのねー」と実感しております。
てか、お肉って奥が深い。うん。

前置きはさておき、この一か月の間に二度も焼き肉へ行ったのでその記録です。
まずは鹿浜橋にある「スタミナ苑」!
焼き肉に興味が無くても、ここは一度行ってみたいと10年以上前から
思っていた場所でした。
二郎に連れてってくれたNくんは大のお肉好き。
彼に「スタミナ苑連れてってー!」と言ったところ、
セッティングしてくれて男性6人+私で行くことになりました♪
(全員ツイッターのフォロワーさん)

お肉の注文はNくんにお任せで。
↑上カルビがめちゃくちゃとろけて美味しかった~~~


d0165723_18262042.jpg


この日のメインは、なんといってもこの特選ロース!
これ1枚で8000~10000円。
一切れ約1000円であります。



d0165723_18262067.jpg



まずはひとり一切れづつ食す。
めっちゃ濃厚、おおおお美味しい~~~

そして残った三切れを巡って大じゃんけん大会!
一切れづつ行うので、三勝すれば全て食べれます。
一切れ目はMさんゲット!
Mさん、上カルビもゲットした後だったので、「帰りに事故に遭うんじゃない?」
とみんなで僻む。(笑)
そしたらなんと、私が二連勝し、残りのふた切れは私の胃袋へ…
すまんのう、みんな。

私はこの後満腹でほとんど食べれなくなりましたが、
さすが30代の若者たち、ホルモンやらクッパやらスープやら
じゃんじゃんオーダーして食べてました。
くうー、彼らに負けない強靭な胃袋が欲しいわ。











d0165723_18262011.jpg



そして昨日、今度は不動前にある「しみず」というお店で焼き肉の会。
今回はBさん主催(?)のボス会という名の集まりです。
前回のメンバーからNくん、Hくん、Wちゃんと私、そしてBさんの5人で宴。



d0165723_18262097.jpg


炭がたっぷり入った七輪。
とてもスタイリッシュです。



d0165723_18262037.jpg


まずはお店お任せの五点盛り~
ザブトン、トウガラシ、クリなど初めて見る名前が並びます。

ザブトン、めっちゃ美味しかった~~~!
サシがたっぷり入ってとろけるようなお肉。
でも全然しつこくない。
Nくんいわく、「柔道や剣道の団体戦で言ったら副将みたいな肉」だそうです。
うん、わかる!



d0165723_18262079.jpg

こちらは牛タンとホルモンの部。
名物の厚切り牛タン、遅れてくるNくんが来てから頼もうと待っていたら
品切れに!!!(涙)
もう一度リベンジせねば。



d0165723_18262008.jpg



もうもうと煙が立ち上がって行く~
前回もそうでしたが、今回も野菜は一切頼みません。
肉オンリー。
サラダもご飯も無し。(笑)
箸休めにキムチとセンマイ刺しを頼んだだけ。
あとは全てお肉ー。



d0165723_18262058.jpg


食べ終わったらまだ21時半だったので、近くのカラオケへ。
熱唱するNくん&Hくん。



d0165723_18262061.jpg



これはBOOWYの「NO. NEW YORK」の時だったかな?
熱唱するHくんに踊るWちゃん。
ノリノリの彼ら。めっちゃ面白い!
私は毎朝見ている「花子とアン」の主題歌を初挑戦。
まあまあ歌えたけど、途中、わからないところがあったなー。
練習せねば。(爆)
次は赤坂で焼き肉会をやるらしいので。

あっという間に1時間半経ってて23時に。
ダッシュで終電に滑り込み1時ちょっと前に帰宅しました。
フランスvsドイツはなんとか観ましたが、
ブラジルvsコロンビアは仮眠取ったら起きれず…
ブラジルが勝つだろうとは思ってたのだが、結構攻められていて危なかったなぁ。
しかもネイマールが怪我で残りの試合欠場って…
大丈夫か、ブラジル?
本人も相当無念でしょう。
でもまだ若い。きっと次のW杯でも活躍してくれるはず。

試合終了後、敗れたコロンビアのエース、ハメス・ロドリゲスを
ブラジルのダビド・ルイスが慰めていてほのぼのしました。
W杯、いいなー。サッカーっていいなー。
さ、今夜も頑張って観よう!





by ruki_fevrier | 2014-07-05 19:10 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20878127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 苺のジャムと朝ごはん 宴記録:鰻編 >>