名古屋弾丸ツアー THE ICE@モリコロ
d0165723_22472322.jpg



先週の木曜日、有給休暇を取って日帰りで名古屋へ。
目的は、THE ICE。
浅田真央ちゃんメインのアイスショーです。
友達がアリーナのセンター最前列を引き当てたので、めちゃくちゃ良い席で観ることが出来ました。

実は4月にもアイスショーに行っていて、その時もすごく良かったのですが、
THE ICEは今まで見た中で一番出演者が楽しんで滑っているなぁと感じるショーでした。
出演者はこちら
いやー、私の大好きなスケーターばかりで、マジ興奮しました!

以下、備忘録。

小布団、顔がちっちゃい!でも意外にお尻が大きい…w
小塚君の新しいプロはフラメンコ、切れがあって良かった!
生メイテ、パワフルで迫力あったなぁ。
アボットは髭を生やしてちょっとワイルドになってて、最初わからなかった。
相変わらず美しいスケーティング、そして独特の雰囲気。素敵~~~
チャンとバトルのダブルエレジー、こんないいプログラムだったっけと思ったり。
真央&舞のれりごー、めちゃ似合っててすっごく良かった!
特に舞ちゃんのエルサがすごく雰囲気あったなー。
シブタニズはいつ見ても楽しそうでいいよね。
メリチャリはフリーのシェヘラザード、すっごく迫力あって見れて大感激。
グレイシーたんのレリゴーは、見た目、リアルエルサですよ。
だって金髪にブルーの衣装、それだけで反則でしょって可愛さです。
ちょっとぽっちゃりしてたけど…w
ソトニコワちゃんは相変わらずのお衣装、今回はへっ!?下着は!??
っておばさんびっくりの衣装でしたが、可愛いので許す。
最後の、いったいどうなってるの?スピンは健在。
真央ちゃんの新プロ、ちょっと大人な雰囲気が最初にあって、
でも最後はやっぱり真央ちゃんらしい天真爛漫に弾けるようなプログラム。
彼女が笑顔で滑ってくれればなんでもいいのよ。もう、好きにおやり、って感じ。
フィナーレは出演者がいくつかのグループに分かれて出てくるのですが、
中でもチャン、アボット、小塚君のスケーティングが美しいコンビが素晴らしかった。
なんて豪華なメンバーじゃ。
フィナーレ最後は真央ちゃんとバトルのボレロ。
あっという間に終わっちゃったけど、もっと長いプログラムで観たかったな。
トービル・ディーンを思い出させるプロで、素敵でした。








d0165723_22472346.jpg



そして食べ物記録。
名古屋に着いて、まずはコンパルで朝ごはん。
新幹線で、オニオンロールとワッフル食べたにも関わらず、また食す私。

ランチは休憩時間に地雷也の天むす。
黒米と普通のミックス5個入り。



d0165723_22472334.jpg



ショー終了後、栄で降りて松坂屋へ。
赤福氷でまずは一息。
相変わらず美味しいわ~~~



d0165723_22472326.jpg



赤福を出て、まだ時間が早いからお腹空いてないなーと思いつつ、
そのままレストラン街のあつた蓬莱軒へ。
そしたら10人くらいしか並んでないではないか!!
これは「食べなさい」という神の啓示と思い、最後尾に座る。
10分ほどで入店。嘘みたいーーー!
で、かき氷から間髪入れずにひつまぶしディナー。(爆)

蓬莱軒は初めて。びっしり詰まった鰻がうまいー。
最後は苦しかったけど、お茶漬けだからなんとか押し込む。(笑)
あぁ、苦しかったけど満足満足。
私たちが店を出るころにはたぶん1時間以上待つのでは、というくらいの行列ができてました。
いやー、ホント、いいタイミングだった!



d0165723_22472354.jpg


さすがに赤福買って帰る気にもならないくらいお腹いっぱいでした。
一日、ほぼ座ってるか食べてるか、という名古屋弾丸ツアー。
来年も行けたらいいなーと思いました。

名古屋出る時は綺麗な夕焼けが見れましたが、新横過ぎたら土砂降り。
新幹線から雷が落ちる瞬間を眺めたりしてちょっとびっくり。
でも家に着くころにはすっかり雨があがってました。
何から何までツイていた一日。
あ~~~楽しかった!!







by ruki_fevrier | 2014-07-27 23:12 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/20951365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lilymiya at 2014-08-01 17:32
暑い時期にアイスショーを観るなんて贅沢なぁ・・・・アボット、チャン、真央ちゃんとバトルのボレロって・・・!
ああ、浦山♬
Commented by ruki_fevrier at 2014-08-02 00:54
miya様

外は灼熱、中は北極でした。(笑)
もう夢のような時間でしたよ~~~
目の前で華麗なジャンプやスピンが見れて、おおおおおおお!と
後半は1曲終わりごとに立って拍手の繰り返しでした!


<< 緑と風のダーシェンカの不思議な... 久々おうちで宴 >>