プラムジャム 2014
d0165723_21383443.jpg



1か月以上前のことだけど、備忘録で。

今年も大石プラムのジャムを作りました。
安かったから2パック買っちゃった~♪



d0165723_21383441.jpg



赤い色はホント元気になる~
毎朝ヨーグルトに入れて食べてます。
自分で作るジャムの中でプラムが一番好き。









d0165723_21383493.jpg



自家製きゅうりでオープンサンド。
ハムときゅうりは黄金の組み合わせ。



d0165723_21383440.jpg



食欲が無い日はホットビスケットで朝ごはん。
クリームチーズとジャムをたっぷり乗せて食べる。

暑いと青い器の出番が多くなります。



d0165723_21383454.jpg



今年はこんなのも作りました。
大きい方はりんごジュースとフルーツのアイスキャンディー。
小さい方はジェラートベースにプラムジャムを混ぜたもの。
どっちも美味しかった~~~



d0165723_21383466.jpg



アイスメーカーも買っちゃった。
まぁ、1回作ったところで胃腸の調子が悪くなったのでしばらく出番が無かったけど。(笑)




d0165723_21383453.jpg



復活してから作ったヨーグルトベースとキウイのアイスキャンディー。
キウイが酸っぱくて両親には不評。
同じヨーグルトベースにブルーベリーソースを混ぜたものは喜んでいた。
(写真撮りそびれた~)

うちは父が毎晩、夕食後にアイスクリームを食べるので、
あっという間に無くなります。
気づいたら無くなってた!みたいな。



d0165723_21383410.jpg



今年の夏は本当に暑かった。
それほどアイスフリークでもないのに、結構食べたなぁ。
せっかくアイスメーカーを買ったので、冬のアイスも楽しもう~♪










by ruki_fevrier | 2014-09-06 21:48 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21087153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ガウディ×井上雄彦展@森アーツ... 衝撃の味! >>