NY旅日記:最終日の朝ごはん

NY最終日の朝です。
帰りのフライトは16時過ぎ。昼過ぎに空港に向かえばいいので、朝は少しのんびり。
私より早起きのフラちゃんが、ホテルのラウンジから紅茶を持ってきてくれました。
起きたらミルクティーが用意してある。なんて贅沢な朝!

朝ごはんは地下鉄に乗って。
この7th Av.の駅、前回滞在した時も今回も、本当に良く使いました。
複数の路線が乗り入れているのでとっても便利。

フラちゃんの希望で行った朝ごはんの店は「Le Pain Qoutidian」。
NYには3店舗あって、私たちが行ったのはEast 53th streetのお店。
地下鉄で一駅のところにあります。

私はゆで卵とカフェオレ、フルーツヨーグルトをオーダー。
ゆで卵にはパンが付いてきます。
ブリュッセルでは確か卵だけだったよなぁ。
国によって違うんですね。

ケーキも食べたくなったので、食後にオーダー。
豪華でハイカロリーな朝ごはんですw

満腹のお腹をかかえて、近くのSt. Thomas Churchを眺めつつ帰る。
20世紀初めに建てられたネオ・ゴシックの教会。
次回は中に入ってステンドグラスを見たいなぁ~

壁面の彫刻。
ううーーん、楽しい!!

が、しかし、ゆっくり見ている時間は無く、慌ててホテルに戻ってチェックアウト。
わざわざホテルに見送りに来てくれたふうちゃん。
8日間、ホントにありがとうー!
(って書いてるけど、数日後にはまた会うのですがw)

フラちゃんと二人、おしゃべりなインド人運転手のタクシーに乗って空港へ。
順調にチェックインを済ませ、私はラウンジまったり~
UAのラウンジは広くて快適。
ソファー席にゆったり座って、のんびりネットサーフィンしてました。

すると、先に飛び立っているはずのフラちゃんからメッセージが。
なんと天候不良で出発が大幅に遅れているらしい。
NYはすごくいい天気なんですが、どうやら周辺が荒れているようなのです。

私の便も遅れるのかな、と思っていたら予定通りボーディング。
もう大丈夫なんだ、と思いつつ乗りました。
ところが!
ゲート閉めてから1時間以上動きません。
私は寝不足だったので、席についてすぐに爆睡したのですが、
ぐっすり一眠りして目が覚めても全然動いてなかった!(笑)
カンヅメのまま、結局1時間以上遅れて出発。ひえ~~~。
こんなの初めて。

当然のごとく成田到着も遅れ、最終のスカイライナーを逃しました。OMG!
なんとか東京駅までバスで帰ってきましたが、今度は京浜東北線が人身事故で遅延…
全然電車来ない~~~時差ボケでクラクラしながら駅のホームで待ちました。
タクシーでやっと家にたどり着いたのは深夜3時ごろ。トホホ。
最終便はこういうことがあるので危険ですね~
でも次回も同じ21時着にしちゃったけど。(^^;
というわけで、旅の記録は以上で終了です!

そしてお買い物編に続く…

by ruki_fevrier | 2014-09-18 00:33 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21115622
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2014-09-29 10:40 x
ルパンコティディアンで朝ご飯、いいな♪♪
GWに早起きして日本のお店に朝ご飯食べに行ったけれど、、お店の人がとても残念でした(泣) NYで行けば良かったなぁ~!
帰りのフライト、大変でしたね>< 私は結構、遅延や機内で待たされる事があります。。 ハプニングが多いんです(笑)

お買い物、アスティエ始め、スパイス!あぁ、欲しいなぁ~って思うものばかり^^
↓フレックコレクション、rukiさんならではの流石なレポ!
私なんて、そうだ!廊下にフェルメールあった!!とrukiさんの日記で思い出しましたよ(笑)
ぜひぜひお食事行って、NY話ししましょう~♪♪
Commented by ruki_fevrier at 2014-09-29 23:59
a-monlyさん

ルパンコ、NYに多いよね!
レビューだとあまり良くないお店もあるらしい。
↑ ここはまあまあだったよ。
混んでて結構待たされたけど。
日本のはどこに行ったのかな?
私は歯医者の帰りに芝公園に行くのだけど、そんなに悪くなかったけど・・・
まぁ、暇な時だからねー。私が行くのは。

そうそう、廊下にフェルメール、あったでしょ?
真ん中の絵は、西のギャラリーにあったね。
ご飯、ぜひ行きましょー!!
10月の平日は比較的暇です。いつがいいかな?

<< NY旅日記:お買い物編 NY旅日記:The Frick... >>