NY旅日記:お買い物編
d0165723_21462818.jpg



旅行記恒例、〆はNYで買ったもので。
まず、アスティエの器。
小皿とカップはJohn Derianで買ったもの。
六角形のお皿は、私が「セールならあれも欲しかった!」と言ったら、
ふうちゃんが見送り前にわざわざ店まで行って買ってきてくれたのです。
感激~~~なんて優しい友!



d0165723_21462846.jpg



これはJohn Derianに行く前に寄った店で買ったクリーマー。
目盛りが付いているのが新鮮で買ってみました。
器系は以上。








d0165723_21462891.jpg



トイザラスで甥っ子に買ったエルモ、パジャマバージョン。
すごーく可愛いと思ったのだけど、甥っ子は「怖い!」って泣いちゃうらしい…
しょぼーーーん。
どのエルモにしようかめちゃくちゃ悩んで選んだんだけど…
先にセサミストリートのDVDでも買うべきだったかな。



d0165723_21462886.jpg



エコバッグ2つ。
フラちゃん、「○○ちゃんへ~♪」と友へのお土産に、嫌がらせか!っていうくらいエコバッグを買ってまして。
見てて私もつい買っちゃった。そんなに使わないのにー。



d0165723_21462851.jpg



オーガニック・スーパー「Trader Joe's」のスパイス。
これ、使えます!
ミル付きなので挽きたてだし!



d0165723_21462837.jpg



これもトレジョ。
柘榴チョコ、珍しいので買ってみました。
ドライフルーツのチョコってどうかなーと思ったのですが、
意外や意外、うちの会社の男性陣に評判良かった!
チェリーも人気でした。



d0165723_22013011.jpg



Bellocqの紅茶、すごーく香りが良くて美味しかった。
(ケチなので缶入りは買わずw)
次回はたくさん買って来よう~♪



d0165723_22013032.jpg



Haven's Kitchenで買ったジャム。
Bonnie's Jamsというところのもの。
フラちゃんのオススメで買ったのだけど、すごく美味しかった!
しかもストロベリー×ルバーブとか、ピーチ×ジンジャーとか、
組み合わせが楽しい!




d0165723_22013026.jpg



今回、一番の失敗はこちらw
私の大好物、エッグベネディクトに不可欠なオランデーズ・ソース。
でも作るのはかなり面倒くさい。
簡単に出来るものとか無いかなーと思っていたら、ホールフーズにこれが!



d0165723_22013082.jpg



これは買わねば!と思って買いました。
で、すぐ帰ってからエッグベネディクトで朝ごはん。

見た目は申し分ない。うん、いい色。

しかし!美味しくない~~~
こんなのオランデーズ・ソースじゃない~~~
1度使って捨てました。トホホ。


このほかは、靴、バッグ、化粧品、石鹸、シャンプーなどなど。
結構実用品ばかりかも…(^^;
今回もスーツケース2個で帰ってきたので、嵩張るものも
思う存分買っちゃいました。オホホ~
簡単ですが、以上NYお買い物記録です。


というわけで、これにてNY旅行記完結です。
私の怠慢で一年以上かかりました。
しかも明日、またNYへ出発するという…(汗)
こんなヘタレなわたくしですが、帰国後もどうぞ次の旅行記にお付き合いくださると嬉しいです。

















by ruki_fevrier | 2014-09-18 22:55 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21115841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuki at 2014-09-20 12:40 x
Bonnie's Jams、おいしいのね!!
実は近くのお店で手にしたんだけど、ちょっとお高いのと初めてだったので、買うのを見合わせたの。。。
今度行ったら買ってかえるっ。

そしてNYなのね。
いってらっしゃーい。また楽しいお土産話を楽しみにしています。
Commented by ruki_fevrier at 2014-09-22 21:51
ゆきちゃん

再びNYなうです!
輸入のジャム、高いよね~
でも円安の影響で、こっちで買うのもあまりメリットないかも。
2300円のジャムが、こっちだと14ドル。
すごく安い!って感じはしないよね~

今回も全然オシャレじゃないNYなの。
旅行記、需要あるかな?(笑)


<< 帰国しました~ NY旅日記:最終日の朝ごはん >>