二郎再び
d0165723_13060174.jpg



初二郎から早三か月。
再び二郎に行く日がやって参りました!

前回と同じ、NくんとHくんの三人で大宮二郎にGO!
食券買って並んで待つこと20分。
店内と待ってるお客さん20数人中、女性は私一人。
店員さんが、先頭にいたHくんと私が並んで食べれるように
お客さんに席を詰めてくれるよう頼んでくれました。
大宮二郎の店員さん、優しい~

大宮は麺が少ない、ということでしたので、普通のラーメンで「麺少なめ」、
トッピングはにんにくのみでお願いしました。
野菜マシマシ、絵的にはやってみたいけど、胃袋的には絶対無理w

噂通り麺が少なかったので、前回より焦らず味わって食べることが出来ました。
チャーシュー、美味しかった~!やっぱり豚は旨い。
もちろん、食べ始めたら無言です。喋っている余裕はありません。
量が少なくても、二郎での食事は戦いですw

今回は残すことなく完食です!!気持ちいいー♪









d0165723_13060181.jpg



とは言っても、二郎ですから、お腹はいっぱい。
だがしかし、野菜マシマシうずらトッピングを楽勝で完食したNくんが
「炭やに行ってみたい!」とのたまう。

はあ!?二郎の後に焼き肉なんて無理っ!!
と言ったのですが、
「まぁまぁ、飲むだけでもいいから~」と連行されました。

まあね、焼き肉ラブのNくんが、ここまで来て以前から行きたがってた炭やに
行かないわけがないとは思ってましたよ。
なのでこの日は、臭いが付いても大丈夫な服装、アバクロ、ユニクロ、GAPっつー、
中年社会人としてどうなの!?的なコーデで念のため出勤してました。
私の勘は正しかった…

というわけで、約10年ぶりに炭やへ。
全然変わってない~
木の引き戸を開けると、中は七輪から上がる煙で霞む店内。(笑)



d0165723_13060166.jpg



ホルモンやレバー等3人前、キャベツ、ビール、チューハイ、梅酒など数杯飲んで4500円。
安っ。ひとり1500円です。
だからいつ来ても満員なんですよね~

初炭やだった二人。かなり満足したようで、
「大宮楽しい~。また来ようぜ」と言っておりました。
次はジャンクガレッジでまぜそば食べて、いづみやで飲みたいんだそう…
ラーメン&焼き肉という恐ろしい宴。
体重計が怖いわーと思いつつ、帰宅したのでありました。




by ruki_fevrier | 2014-10-12 13:26 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21200911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< オルセー美術館展@国立新美術館 夕焼け小焼け >>