結婚式@新浦安からの初東京スカイツリー
d0165723_20444608.jpg



先週の日曜日、久々披露宴に出席しました。
二度目の大学の同級生ロミがとうとう結婚!
美人で気立てもいいのに今まで良いご縁が無くてね…
本当に心配してたんです、私。
なので、結婚の報告をもらった時は、本当に嬉しかった♪

出会ったころはハタチだったロミがお嫁さんに…と
花嫁姿を見て涙ぐむ…
気持ちはすっかり母の気分で出席です。



d0165723_20444611.jpg



美男美女の新郎新婦、絵になる二人でした。
リングピローやウェルカムボード等、お友達からの手作りがたくさんの
温かいお式と披露宴。
随所に新郎新婦の心遣いが溢れていて、とても良い宴でした。

私の両隣は同級生のなおとゆう。
久しぶりに会ったので、ずーーーーっと喋りっぱなし。
相変わらずザ関西人ななおと、ボケが可愛いゆう。すごく楽しかった♪
ああ、この子たちと出会えて本当に幸せ、としみじみ。
あの年に思い切って入学したのは運命だったと思っています。










d0165723_20444696.jpg



披露宴後、着替えて向かった先は東京スカイツリー。

数日前に四国の親友親子が上京すると連絡があり、急きょ会う約束したのです。
娘のりんが東京スカイツリーに登りたいと言うので待ち合わせは押上駅に。
甥っ子の次に溺愛しているお嬢の望みですから、もちろんすっ飛んで行きましたよ。
私もスカイツリー、初めてだし~

今でも結構待ち時間があるようですが、この時はがらっがら。
待ち時間0で登ることが出来ました。



d0165723_20444623.jpg



遥か遠くに東京タワーが見えます。
赤い小さな線のような東京タワー。



d0165723_20444689.jpg




隅田川は橋が大きいので結構綺麗です。
下は床がガラスになっているところ。
高所恐怖症でなくてもちょっとドキドキします。

夜景は、んーーー、六本木ヒルズの方が楽しいかも。
スカイツリー、高過ぎなのですよね。きっと。
街の明かりが遠い気がします。


ところで、りんは今日と明日、所属してる劇団?で「ロミオとジュリエット」のジュリエットを演じることに。
観たいーーーー!!と一度は行くことを検討しましたが、
さすがに甥っ子とのTDL後ではきっとくたびれ果てて無理だろう…
ということで止めました。

「りんがジュリエットをやるのに来ないなんて信じられない!」と友。
だよねー。私もそう思う。
でも、さすがに無理出来ないお年頃。
次は絶対観に行くから、ということで許してもらいました。
歌がとても上手なりんなので、ミュージカルが観たいなぁ。
去年はミュージカルだったんだよね。

ちょっとハードなダブルヘッダーでしたが、旧交を温めることが出来て
楽しい一日でした☆







by ruki_fevrier | 2014-11-02 21:10 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21266587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 三徳のもつ煮込みとカトレアのカ... Halloween >>