三徳のもつ煮込みとカトレアのカレーパン
d0165723_11460404.jpg



毎年下期に入ると出張が増えます。
上期はいつも慌ただしく、時間が取れない、というのが理由ですが。

というわけで、先月末からちょこちょこと外出・出張の予定が入るようになりました。
先日は森下にある事務所へ。
全く縁のないエリアなのでちょっと物珍しく、きょろきょろ。
ランチは同僚が近くの「三徳」へ連れて行ってくれました。
もつ煮込み定食680円、安いっ!
画像だとわかりませんが、↑煮込みはぐつぐつ言いながら出てきます。
熱々の煮込みで舌を火傷しました。猫舌って不便~
夜のメニューにある「炙りレバー」が超気になります。
ううーん、夜も行ってみたいっ。


夜は社長も来て「鳥長」で宴会。
がたいのいいのが十人以上も来店したので「生ビール足りるかなー」と大将。
うちのスタッフが「ビール無くなったら焼酎飲むんで大丈夫です!」と返していました。
こういう店、いいわー。
鰻もあったりして、ちょっと楽しそう!
が、しかし、私はこの後約束があったので、乾杯して退席。

駅に向かおうと店を出たら、なにやら洋風のお店が。
ベッラ・ナポリ」というお店。
ここ良さげ!と思ったら、この後会ったa-monlyさんからピザが美味しいと聞きました。
やはり…私の勘に間違いは無かったー。
ここもいつか行ってみたいわん。








d0165723_11595735.jpg



事務所に向かう途中で寄ったパン屋さん「カトレア」。
同僚が「カレーパンが有名ですよ」というので買ってみました。



d0165723_12014281.jpg


確かに、元祖カレーパンと書いてある~~~



d0165723_11460514.jpg



こちらが元祖カレーパン!
中のカレーが甘口で美味しい~~~
トースターで温めたら、外側もかりっと仕上がってうまいっ。
揚げパンなのにそれほど脂っぽくないし。
今まで食べたカレーパンの中で一番かも。



d0165723_11460580.jpg



カレーパンを買ったのは木曜日でしたが、翌日は早くから出かけたので
冷凍しておき、今朝の朝ごはんでいただきました。
レンジで少し温め、仕上げはトースターで。
サクサクのカレーパン、ブランチにぴったりでした。









by ruki_fevrier | 2014-11-03 12:06 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21268347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< LE VIN ET LA VI... 結婚式@新浦安からの初東京スカ... >>