LE VIN ET LA VIANDEのハラミステーキとameen's ovenのスコーン
d0165723_12321822.jpg



社長主催の宴を振り切って向かった先はここ。
銀座のビストロ「LE VIN ET LA VIANDE」。
フレンチは元気じゃないと食べる気にならない。
涼しくなってやっとこういうのが食べたくなりました。



d0165723_12321874.jpg



久々、この方とのおデート。
展示会場では何度か顔を見てるけど、こうやってゆっくり食事するのは久しぶり。
前回会ったのって寒い時期だったから、もう1年くらい経ってるよね~
という話になってちょっとびっくりしました。
最近、あっという間に1年が過ぎてる気がします…
こうやって歳を取っていくのね~

お互い確実に前回より1才増えてるわけで、それがメニューにも出てる気がします。
いつもならメイン2品頼んで、私が食べれない分はa-monlyちゃんがペロッと
食べてくれるイメージだったのだけど!
二人ともこれが限界でした。
まぁ、前菜がシャルキュトリーの盛り合わせにしたので、メイン2品みたいなもんですが。
これ以外に人参のサラダを頼み、お肉にはフライドポテトが別盛りで付いてきました。
これだけしか注文してないのに、デザートに栗のアイスしか頼めない貧弱な胃袋。
ああー、ここぞと言う時だけでいいから底なし胃袋になりたいいいい。

真ん中はメインの「牛バベットのステーキ」。
バベットとはフランス語でハラミのことだそうです。
人気メニューというだけあって、美味しい~
でもね、他にも鴨のコンフィとか、鹿のステーキとか、気になるものがいっぱい!
ここもまた行きたい~






d0165723_12321847.jpg



先日行ったお互いのNY旅についてあれこれ話す。
a-monlyさんは4回目、私は3回目のNY。
二人揃って今回の旅はいつもより物欲が失せ、食料品ばかり買って帰ったのが笑えます。
そんなもんかもねー。
それでも行きたくなるのは、街自体が魅力的だからかな。


↑これはa-monlyさんから頂いた「ameen's oven」のスコーンとクロワッサン。
彼女のブログで以前から気になっていたパン屋さん。
そしたらそれを覚えていてくれて、この日に合わせて頼んでくれたそう!
嬉しい!!ありがとう!!



d0165723_12321826.jpg



栗のスコーンは、金曜の朝ごはんでいただきました。
↑この2つはカレーパン同様、冷凍しておいてオーブンで解凍。
昨日の朝ごはんでいただきました。
どちらも美味しかったー!!
特にね、黒糖キャラメルペカンナッツのスコーンが美味しい。
栗のスコーンも美味しかったし。
ここのスコーンはそのまま食べた方がいい。
ほのかな甘みでとっても美味しいです。

クロカントクロワッサンも美味しかった!
ちょっとオリエンタルな感じで癖になりそう。
私も今度注文してみよう♪

秋は果物やジビエ、美味しいものいっぱいの季節ですね~
先日弟からダイエットアプリを勧められたのだけど、
いつダウンロードしよう…
もうちょっと秋を楽しんでからでいいかしら。(爆)







by ruki_fevrier | 2014-11-03 13:05 | | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21268482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by a-monly at 2014-11-08 17:04 x
先日は楽しかったですね~ ありがとうございました^^
こう見ると、いつもよりオーダーが少ない・・笑 最近、前より食べられなくなったなぁと思います・・・でもすぐお腹空くけど!笑
いや~でもホント美味しかった!! 今度は鴨食べに行きましょう~♪
そうそう、ベッラナポリ、ちょっと驚きの話しがあるんですよ・・^^;

パン、気に入って頂けて良かった~ クロカントクロワッサン、癖になりそうでしょ? 私は中毒歴8年くらいです。笑
Commented by a-monly at 2014-11-08 17:15 x
ps.NYとは関係ないウルフギャングは、「ウルフギャングパック」の事でした^^; 失礼しました~
Commented by ruki_fevrier at 2014-11-09 11:45
a-monlyさん

あっという間にいい時間になってましたね~
もっともっと色々話したかった!!
そうそう、以前に比べたら食べれなくなってるよね…
鴨も鹿も食べたーい!ぜひぜひ行きましょう!!
ベッラナポリの話も聞きたいっ。
うちのスタッフも知ってたよ、あの店。

パン、どれも美味しかったです。
スコーンはクリーム無い方がいいくらいだね。
クロワッサンもなんていうか、とてもヘルシーな感じがした。
今度私も注文してみます!

ウルフギャング、あ、そうなの?
今度丸の内に行こう!といつもの肉会メンバーで話してました。
ピーター・ルーガーに味を覚えているうちに行きたいいいいい。(笑)


<< 紀ノ国屋のグラノーラ 三徳のもつ煮込みとカトレアのカ... >>