紀ノ国屋のグラノーラ
d0165723_14202331.jpg



たまに紀ノ国屋でお昼のお弁当を買います。
その時にパン売り場を覗いて、グラハムブレッドとかフォーシードブレッドなど買ってきます。
朝行くと、パンが全て揃ってるから選びたい放題~

で、そんなある日に見つけたのがこれ。↑
紀ノ国屋オリジナルのグラノーラ。
粒粒がいっぱい入っていて美味しそうだったので購入。
これ、かなり私の好みでした~!



d0165723_14202300.jpg



ヨーグルトにかけるとこんな感じ。
ナッツとドライフルーツがいい塩梅で入ってます。



d0165723_14202315.jpg



この日の朝ごはんは紀ノ国屋のグラハムブレッドできゅうりとハムのサンドイッチ。
今年の夏はあまり食べてないーと急に思い出し、作りました。
うまーい!










d0165723_14272370.jpg




なかなか記事に出来なかった9月10月の朝ごはんを一気にアップ。

これはロブションのおパンで作ったフレンチトースト。
秋なので、珍しく葡萄を朝のフルーツに。




d0165723_14272314.jpg



クリームがサンドされたパンは、確かゴントランのものだったと思う。
ピーマンは自家製。
旅から帰ってきたらなぜかピーマンが絶好調。
台風後の暖かい気候がちょうど良かったみたいです。



d0165723_14272351.jpg



ここから10月。

ゴントランのクロワッサンで朝ごはん。
この日は紅茶では無くカフェオレで。
岡田直人さんのカフェオレボウルを久しぶりに使いました。



d0165723_14272372.jpg



この日もゴントランのパン。
クロワッサンみたいなメロンパン、うまい~



d0165723_15234069.jpg



紀ノ国屋のジャムパンで朝ごはん。
このジャムパン、ストロベリージャムが甘酸っぱくてめちゃうまいっ。



d0165723_15234059.jpg



PAULのパンドミーでフレンチトースト。
PUALはついこのパンドミーを買ってしまう。
シンプルが一番!ってこのパン買う時はいつも思う。



d0165723_15330636.jpg




りんごが美味しい季節になってきました。
りんごとチェダーチーズのホットサンド。
でもこのりんご、甘すぎてちょっと合わなかった。
酸味が強い方が美味しい。



d0165723_15234013.jpg



この日は卵サンドにして。
パンは紀ノ国屋のグラハムブレッド。

以上が9月10月の週末朝ごはん。
相変わらずワンパターンであります。
本当はもう少し野菜をメインにした朝ごはんにしたいんだけどなぁ。

11月はどんな朝ごはん作るかな。
今から少し研究しよ。







by ruki_fevrier | 2014-11-03 15:31 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rukidays.exblog.jp/tb/21268807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ハロウィン@TDR LE VIN ET LA VI... >>